「なぜあの時私は」激しく後悔したAmazon読み放題サブスク体験

#趣味   
みるみる部屋が片付きました

GWの予定は決まりましたか?  私は日々の食費や光熱費が上がっていることも影響して遠出の予定はなく、子どもと公園に行ったり、家でのんびりする予定です。そんな中、Amazonの読み放題サービス『Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)』をお試ししてみることに。定額で電子書籍200万冊以上が読み放題というAmazonの人気のサブスクなのですが、初めて試す人は30日間タダだっていうことをご存知でしたか? 30日間は本が無料で読み放題になるのでお試ししてみたのですが、後から激しく後悔することに…。


30日間タダで200万冊以上が読み放題

Amazonの読み放題サービス『Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)』は電子書籍が定額980円で読み放題というサービスです。初回30日間無料キャンペーンを実施中で、キャンペーンサイトをクリックして「30日間無料」という表示が出ていれば対象者。過去にお試ししたことあったけ? という方はAmazonにログインのうえサイトをクリックすればOK!
無料体験中の解約も簡単。30日以内に管理ページの「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をクリックするだけです。

定期的に読み放題対象タイトルが入れ替わるようなのですが直近の読み放題対象作品の中に、大人気のコミックエッセイを発見。GW中に予定もないし、無料で読みまくろう!とキャンペーンに登録してみました。

今なら読み放題!話題の作品はこちら

◆好きであふれた無法地帯をオタク視点で片付けしてみると.../みるみる部屋が片付きました

一家全員なにかのオタクだから、なにをどれだけ集めてもとがめられることがなく、部屋は好きであふれた無法地帯に…。『集めすぎ女子が本当の「好き」を見極めたら みるみる部屋が片付きました』

みるみる部屋が片付きました

【あらすじ】
コレクションが生き甲斐のひぐちさとこさん。あれもこれもと好きなものを集めていったら、いつしかコレクションはホコリを被り、部屋は不要なものと混在した状態に...。このままではいけないと、ちまたにあふれた片付け術を試すのですが、抵抗感があって実践できないまま。大好きなコレクションを持つことは諦めずにきれいな部屋をキープする道はあるのでしょうか...⁉

みるみる部屋が片付きました

遊びにきた友人からの「うわっ、モノ多い!」という言葉から自分の片付けを見直すことを決意した主人公。「好きなものは手放したくない」「集めすぎ」なオタク的視点から「片づけ」「捨てる」を実践した体験コミックエッセイ。900件以上あるレビューは5つ星中4.4と高評価! 一気読みしたのですが、GW中にお部屋が片付けようというモチベーションが得られたのが大きな収穫! 失敗談もたくさん描いてあるのがリアルで面白いです!


◆両親の離婚で、一気に貧乏に。毎日お腹が空いていた…/明日食べる米がない!

「生活に困る心配をしなくていい『普通』の暮らしに憧れていた」という著者の経験を綴ったリアルコミックエッセイ『明日食べる米がない!』

父の一言で全てが変わってしまった! 明日食べる米がない!

【あらすじ】
家族3人で晩ごはんを食べていたその時、突然父から「3日後に引っ越し業者が来るから荷物をまとめて実家に帰って。この家はもう売ることにしたから」という衝撃の発言が! この発言に家族はもちろん驚き、どうにかしようとするも本人は黙り込むだけ。離婚するも、母の収入は十分ではなく、父の養育費も順調に支払われず…家は常に困窮状態。貧乏ゆえのさまざまなトラブルに見舞われたやまぐちさんが夢を叶えるため、ひたむきに歩み続けるのですが…。

クレープ…?これが晩ご飯…

冷蔵庫もない、洗濯機もない、母ひとり子ひとりの貧乏生活の中、それでもめげずに夢に向かって進んでいく著者の子ども時代。笑いアリ、涙アリ…重くないタッチで、「貧困家庭の現実」が描かれていて、一気に読んでしまいました。


◆大人になってもなお苦しめられる学生時代のトラウマ/あの頃世界のすべてだった学校と自分への呪いにさよならするまで

過去のトラウマに苦しめられる一人の女性。嫌われたくない、独りぼっちになりたくない…目に入る世界があまりにも狭かった学生時代の呪いと、そこからの解放を描くコミックエッセイ『あの頃世界のすべてだった学校と自分への呪いにさよならするまで』

あの頃世界のすべてだった学校と自分への呪いにさよならするまで


【あらすじ】
楽しい高校生活を期待して入学した女子校。主人公のユイを待ち受けていたのは、リーダー女子を頂点とするグループ内での、陰湿で過酷な嫌がらせの恐怖に怯え続ける毎日でした。当時の辛い記憶は大人になったユイを未だ苦しめ続け、職場での人間関係にも影響を及ぼしていて…。

あの頃世界のすべてだった学校と自分への呪いにさよならするまで

小さな学校、小さなグループ、小さな人間関係、それが世界のすべてだった、あの頃。学生時代は心も幼いけれど共有する時間も多く、濃密になりがち。ひょんなことから関係性が歪んだり、ぎすぎすしたりすることも。昔を思い出して胸がぎゅっとなる人も多いはず…。


『集めすぎ女子が本当の「好き」を見極めたら みるみる部屋が片付きました』「明日食べる米がない!」「あの頃世界のすべてだった学校と自分への呪いにさよならするまで」という人気コミックエッセイがいまならAmazon読み放題サブスクの対象作品。ほかにも「離婚してもいいですか」「消えたママ友」など話題の作品も直近の読み放題対象作品になっていました! 途中までしか読んでいない…という方はAmazonの読み放題サービスで衝撃のラストを見るチャンスです。


激しく後悔した理由

Amazonの読み放題サブスク「Kindle Unlimited」を初めて体験するよ、という方は30日間の無料体験か、2か月99円でお試しできる2つのキャンペーンから選べます。1か月0円か、2か月99円か、悩みどころですが、私個人は30日間無料体験を選びました。でも後から「やっぱり2か月99円にすればよかった…」と思ってしまって激しく後悔したのでした…。一度申し込むと、後から変更することはできません…。(過去お試ししたことがあっても、人によっては2か月99円のキャンペーン対象者画面が現れるようなので、キャンペーンページが表示されたらラッキー!のようです)

期間終了後は、月980円で自動更新されますが、サイト上でいつでもキャンセル可能ですよ! 継続してもコミックエッセイなら1冊1000円~1500円ほどするので、1冊以上読めば即元はとれる計算になりますね!

Kindleアプリで Kindle本をダウンロードをしていれば、いつでもどこでもオフラインでも読むことができる『Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)』。通勤や旅先などWi-Fi環境が整っていない場所でも本が楽しめるのも魅力。

忙しくて本を読む時間あるかな?と思っていたのですが、子どもの送迎の待ち時間や電車での移動中など、けっこう読めちゃうんですよね! 本を持ち歩く手間がなく、スマホやiPadでOKなのがすっごくラク。200万冊以上も読み放題なので、あ、これ読みたかったんだ!という気になるタイトルを見つけるとお得な気持ちに。GW中、旅先でもお家でも人気の本を楽しむチャンス。
まだお試ししていない方は、初回30日間無料か、2か月99円でのお試しか…後悔しないように考えてポチることをおすすめします!

【レタスクラブ編集部T】

※商品を購入すると、売上の一部がレタスクラブに還元されることがあります

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)