まだ赤ちゃんの娘にもいつかおねだりされるかな?ベビーショップでお買い物/おかあさんライフ。1(5)

#育児・子育て   
絶対言うよね~

『おかあさんライフ。』5話【全9話】


子どもが大きくなるのは本当にあっという間。とくに小さな頃の記憶は、親も子どもも忘れてしまいがちですよね。でも毎日いっしょに遊んで、食べて、寝て。何気ない親子の日常の中に、忘れがたい大切な思い出がいっぱいつまっています。子どもの頃に好きだったおもちゃ、親が作ってくれたごはん。「今となっては懐かしい思い出…」大人になってから、そう実感する人も多いのではないでしょうか。

人気イラストレーターのたかぎなおこさんは41歳で夫のおつぐやんと結婚し、42歳で妊娠・出産。40代に入ってから長女むーちゃんの「お母さん」としての人生が幕をあけました。おつぐやんが仕事で出かけている日中は、たかぎさんとむーちゃんで過ごすワンオペ生活。初めての子育てに不安を感じたり、あたふたしながらも、子どものいる新しい生活を存分に楽しんでいる様子。むーちゃんと向き合うことで、たかぎさん自身の価値観の変化を感じたり、自分の親がどんな思いで子育てをしていたのかな…と考えることも増えたようです。

生まれたばかりのむーちゃんのお世話に奮闘するたかぎさん夫婦。ほんわか癒しエピソードをお送りします。

※本記事はたかぎなおこ著の書籍『おかあさんライフ。』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

特設ロゴ


たかぎなおこさんが、2023年2月に作家生活20周年を迎えました。
これもデビューから応援してくださった読者の皆様のおかげです。
ファンの皆様への感謝の気持ちを込めて2023年~2024年春を「20周年 year! 」と題し、
新刊発売やプレゼントキャンペーンなど多くの催しを準備しています。
詳細は特設ページでお知らせしてまいります!

特設サイト


▼育児が楽しくラクになる情報なら「レタスクラブベビー」特集!▼

レタスクラブベビー特集






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)