充電タイムが楽しくなる! ゆるかわな12種類の動物たちがスマホに噛みつく充電ケーブル
挿さずに「噛みつく」充電ケーブル用アクセサリー

リビングのコンセントは、家族のスマホの充電ケーブルだらけ。自分のケーブルがわからなくなること、ありませんか? 時には、ケーブルを奪い合ってケンカなんてことも……。可愛くカスタマイズして自分だけのマイケーブルにすれば、そんな心配もありません!

今回ご紹介するのは、ドリームズが6月28日に発売したiPhone純正ケーブル用アクセサリー「CABLE BITE(ケーブルバイト)」。癒やし系の動物たちをかたどった「CABLE BITE」を、充電ケーブルの先端に装着してスマホに差し込むと、まるで動物たちがスマホに噛みついているかのよう。

好みのケースで個性的に飾れるスマホ本体と比べると、見た目がどれも同じ充電ケーブルは、味気ない上に、他人のケーブルと判別しにくいもの。でも、「CABLE BITE」を装着することで、自分だけのオリジナル充電ケーブルができ上がります。「CABLE BITE」を使って外出先で充電すれば、注目の的になること間違いなし!

動物は、ネコやパンダ、カバ、カメレオンなど全12種類。どれもキュートな表情なので、全種類そろえたくなってしまいそうです。家族それぞれのスマホで使い分ければ、ごちゃごちゃだったコンセント周りが、可愛い動物園に早変わり。自分のケーブルを間違えることもなくなります。

魅力は、見た目だけではありません。「CABLE BITE」を装着すると、デリケートなコネクタ周辺を覆い隠してくれるので、断線予防も期待できるんです。

挿さずに噛みつく個性的なマイケーブルで、充電タイムを楽しく演出しませんか?