【おトク術】GWは、最大50%オフでマンガを楽しもう!Amazonで1,000ポイントゲットする裏技も♪

#くらし   
 GWはおうちでまったりKindle本♪

ゴールデンウィークは外に出かけるのもいいけれど、おうちでまったりマンガや本を読みふけるのもいいですよね。「うんうん」と共感してくださったそこのアナタにオススメなのが、Amazonで開催中の「Kindle本ゴールデンウイークセール」です。

これは、Kindleの電子書籍が最大で50%オフになるセールで、2023年5月12日(金) 23:59までの期間限定なんです。話題のマンガや売れ筋書籍もラインナップされており、更にお得に買えるポイントアップキャンペーンも発見したので、ご紹介させていただきますね。
※セール対象外の電子書籍もあるので、購入前にご自身でご確認ください。


ライターがオススメ!レビュー高評価のマンガ3選

とってもお得なKindle本ゴールデンウイークセール。ただ、対象となる書籍は膨大な数…!イチから自分で選ぶのも中々時間がかかりそう。でも、セールとはいえお金をかけるのだから、出来るだけ面白い作品を狙いうちしたいところ。そこで今回は私のオススメ漫画をご紹介したいと思います!

◆『恋と呼ぶには青すぎる』

居酒屋店員とお客さんのOL、2人の社会人ガールズラブを描いた『恋と呼ぶには青すぎる』。Twitterで話題となったこの作品。口コミでも星5つ中4.8で、「面白い」と高評価です。

『恋と呼ぶには青すぎる』


◆『弁当屋さんのおもてなし』

次にご紹介するのは、『弁当屋さんのおもてなし』。北海道テレビ開局55周年記念として、2023年2月にドラマ化もされました。恋人に二股をかけられ、傷心状態で北海道札幌市へ転勤した主人公。路地裏にひっそり佇む弁当屋「くま弁」へ立ち寄り、少し不思議な雰囲気の店員に出会うことから始まる心温まるストーリー。この作品も口コミ星5つ中4.4と高評価。

『弁当屋さんのおもてなし』


◆『スタジオカバナ』

主人公が気になっているのは、授業中は寝るかサボるかの非行少年。そんな彼の秘密は「歌」だった!? 音楽×青春コミック『スタジオカバナ』です。口コミも星5つ中4.8!ぜひ読んでいただきたい作品です。

『スタジオカバナ』


Amazonで5,000円チャージすると1,000ポイントもらえる!

続いて、Kindle本ゴールデンウイークセールでマンガや本を購入するときに、さらにお得になる裏ワザを伝授!なんと、「Amazonチャージ」に5,000円以上チャージすると、1,000ポイントがもらえる特別キャンペーンなんです。もらったポイントは、1ポイント1円としてAmazonでのお買い物で使えます。つまり、5,000円の支払いで6,000円相当の買い物ができるということですね、これはお得〜!


1,000ポイントの付与はチャージした日から2週間以内ですが、チャージした金額分はすぐにAmazonでのお買い物に使えます。Kindle本ゴールデンウイークセールで書籍を購入する予定の方もこのキャンペーンでお得にゲットできますね。ちなみに、対象となるのは「初めてAmazonチャージをする方」のため、1回でもチャージしたことがあれば対象外となってしまいます。
Amazonチャージした金額分はAmazonのお買い物に使え、有効期間は10年(長い!)なので、期限が切れる前にちゃんと使い切ることができそうですね。

1,000ポイントを確実にもらう手順

ただ単に5,000円をチャージしても、1,000ポイントはもらえないのでご注意を!1,000ポイントをゲットするのには、以下の4つの手順を踏まないといけません。

キャンペーン参加の手順

1▶「現金で」5,000円以上チャージ<初回のみポイント付与の対象>

クーポンコード下の「チャージする」リンクから、5,000円以上チャージ。

この画面が目印


「コンビニ・ネットバンキング・ATM」のいずれかを選択。

間違えないように気をつけて!

その他の支払い方法を選ぶと対象外になります。問い合わせが多いポイントらしく、サイトにも注意喚起がされていました!

2▶レジページの「ギフト券、種類別商品券、またはプロモーションコードを追加する」項目へ、注文確定前にクーポンコード【POQGPXW6AKVE】を入力・適用

複数回入力すると、エラーが表示されることもあるようなので慎重に!

3▶コンビニ・ネットバンキング・ATMのいずれかで支払う

注文後に配信される「お支払い番号のお知らせ」メールに記載されている手順で支払う。支払い期限は6日以内

4▶1,000ポイントをゲット!

チャージした分はAmazonアカウントに直接残高が追加されます。ポイントは2週間以内に付与されますが、チャージした分はすぐに使えます。また、ポイントが付与されたかの確認は、マイポイント画面で確認できます。

対象外になってしまうのは…
・アカウント開設後、最初のお買物から30日以内のAmazonアカウントからのチャージは対象外
・過去に一度でも、現金でAmazonギフト券にチャージしたことがある方

無事ゲットしたAmazonポイントにも注意点があるようです。Amazonギフトカード、Amazonフレッシュ商品、定期おトク便、Kindle本を除くデジタルコンテンツ商品の支払いには利用できないそうなので、お買い物の際にはよくご確認くださいね。

Amazonチャージはこんなに便利!

Amaozonチャージを使ったことないという方も少なくないかもしれませんが、意外と便利なサービスなんですよ。

■事前にチャージすると支払いがラク!
チャージしておくことで、クレジットカード情報の入力などがなくパッと買い物ができます!

■予算管理もしやすい!
100円から50万円まで、1円単位で好きな金額をチャージ可能だとか。これは、予算管理にもってこい!ネットショッピングしすぎてしまう方は、毎月の予算額をチャージしておいて、その分だけ使うというのも良いかも。

注意点もあります!
・Amazonギフトカードは、返金および返品できません。
・AmazonギフトカードでAmazonギフトカードを購入することはできません。
・Amazonギフトカードの有効期限は発行日から10年です。


来月終了してもおかしくない、お得すぎるキャンペーン。まだの人は急いで!

Amazonで5,000円チャージすると1,000ポイントもらえるこのキャンペーン、実は2020年12月14日(月)からスタートしているのです。結構長く続いているキャンペーンなんですね。現在のところ終了日未定ですが、サイトには『アマゾンは、お客様に通知することなく、アマゾンの単独裁量にて、本条件の終了または変更することができます。』とのこと。
「終了の2週間前までに、キャンペーンページでお知らせ」との記載もありますが、お得すぎて申込みが殺到しているようなので、いつ終了してもおかしくないですよね。
「欲しいものがある時でいいかな~」とのんびりしていたらキャンペーン終わっていた…!なんてことにならないよう、興味のある方はお早めの参加をおすすめします!

文=mm

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がレタスクラブに還元されることがあります

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //