牛乳で割るだけで老舗喫茶店の味わい!コク深く香り高いカフェラテで至福のひと時を♪

#食   
コク深く香り高いカフェラテで至福のひと時を

先日、友人とランチをした後、話し足りなかったのでコーヒーを飲みながら話の続きをしようと老舗の喫茶店に立ち寄りました。昭和レトロな雰囲気で昔ながらのメニューが並ぶお店だったのですが、そのお店で飲んだ「カフェラテ」があまりにおいしくて、そこからカフェラテが大好きになりました。

自宅でも、お店のような香り高いカフェラテを飲むことができないか探して見つけたのが「丸福珈琲店監修プチラッテ カフェラテベース」。関西地方を中心に展開する人気の老舗喫茶店「丸福珈琲店」監修のもと、開発されたのだとか。ポーション1個分を牛乳130~200mlで割るだけで、簡単にカフェラテが完成します。

「丸福珈琲店監修プチラッテ カフェラテベース」


■丸福珈琲店監修プチラッテ カフェラテベース
希望小売価格:321円(税込)
容量:128g(16g×8個)
包装形態:ポーション
賞味期間:1年間

本格的なコーヒーを手軽に味わえる幸せ

このカフェラテベースは丸福珈琲店のコク深い味わいを再現すべく、深煎りタイプの2種類のコーヒーエキスをブレンドし、試作を重ねてようやくたどり着いた味わいなんだそう。こだわり抜いて作られているだけあり、うま味がギュッと凝縮されていて、ミルクで割ってもコーヒーの香りと味をしっかり感じることができます。甘さ控えめで、コーヒーのコクの中にやさしい甘みが広がりミルクとの相性も抜群です!

“こんなにおいしいなら、アイスにかけても合いそう”とアフォガード風にアレンジしたところ大正解!カフェラテベースはコーヒーの風味が凝縮されているので、シロップやソース代わりにしたり、お菓子作りに使ったりと幅広く活用できそうな予感。これからアレンジをしていろいろと作ってみたいと思います。

アイスにかけてアフォガード風にするなどのアレンジもおすすめ


ポーションコーヒーは液体で作られているので、冷たい牛乳にもすぐに溶けて便利。忙しいタイミングでもサッと飲めて、その時の気分によって自分好みの濃さにできるのもうれしいポイントです♪容器も独自の酸化バリア容器を使用しているため、長期間挽きたてのコーヒーのおいしさと香りをキープしてくれるのだとか。保管場所もとらず、手軽に持ち運びができるのもありがたいですよね。これから暑くなる季節にますます活躍すること間違いなし!コーヒー好きな方はぜひ手に取ってみてくださいね。


文=今田香

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //