置くだけで効果バツグン!夏場の繁殖を抑えるために今からダニ対策を始めよう

#くらし   
夏場の繁殖を抑えるために今からダニ対策を

ポカポカ陽気の春を満喫し、夏が来る前に訪れる梅雨のシーズン。梅雨といえば髪がまとまらなかったり、洗濯物が乾きづらかったりして、憂鬱な気分になることも多いですよね。中でも事前にしっかりと準備しておきたいのがダニ対策。高温多湿の環境を好むダニは梅雨から夏にかけて急激に増殖すると聞いて以降、我が家では毎年、梅雨前にダニ対策をしています。今年もそろそろ準備を始めなければ…と調べていたところ、手軽にダニ対策をできる商品を発見しました!

2023年5月新発売のダニ対策製品


置くだけ、待つだけ、捨てるだけ!超お手軽な「ダニEND 3Dダニトラップシート」

「ダニEND 3Dダニトラップシート」

柑橘系の香りで、生きたダニを引き寄せて粘着部で捕まえる特殊な3D構造の「ダニEND 3Dダニトラップシート」(4枚入・1980円)。ダニの習性を利用し、誘引剤で引き寄せたところに強力粘着でダニをキャッチ。生きたダニを捕獲してくれるなんてすごいですよね!

布団やソファやラグなどに、挟んだり置いたりするだけ

布団やソファやラグなどに、挟んだり置いたりするだけ。約3カ月待って捨てるだけなので、本当に手間がかかりません。

ダニのふんや死骸などの浮遊を抑える「ダニEND不快物質トラップシート」

「ダニEND不快物質トラップシート」

「ダニEND不快物質トラップシート」(3枚入・1650円)は、敷くだけでダニのふんや死骸などを吸着除去し、浮遊を抑制。布団の上げ下げやベッドメイキング時はもちろん、寝返りなどのささいな動作でも不快物質は舞い上がるので、敷くだけでそれらを除去してくれるのは助かります。

シートサイズは20×25cmの薄くやわらかい素材

シートサイズは20×25cmの薄くやわらかい素材なので、枕カバーの中に入れるなど、どこにでも使いやすい。なんと洗って繰り返し使うことができるそうです!

敷くだけでダニを寄せつけない!長く使える「ダニ除けシート グッバイ」

「ダニ除けシート グッバイ 1枚入」

「ダニ除けシート グッバイ 3枚入」

180×90cmサイズの紙製シートで、敷くだけでダニを寄せつけないのは「ダニ除けシート グッバイ」(1枚入・660円、3枚入・1650円)。シングルのマットレスに敷けるくらいの大きさというだけあって、マットレスの下に最適。また好みのサイズに自由にカットができ、押し入れや引き出しなどの収納にも使えます。

マットレスの下に最適、好みのサイズに自由にカットも可能

シートに防虫加工がされているので、敷くだけでダニの生育も防ぐのだとか。においの少ないピレスロイド系防虫剤を使用していて、約6カ月間効果が持続するのもうれしいですね♪

放っておくと健康上のリスクもあり、家中のあちらこちらに潜むダニ。紹介した3商品はどれも手軽に使えるものばかりなので、ダニが増殖する梅雨の前にぜひ早めの対策を!

※価格はすべて税込、参考価格です。


文=今田香

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //