チビッ子たちを笑顔にする、Eテレの人気キャラをお弁当に【キャラ弁】

#趣味   

レタスクラブニュースでは「夏のキャラ弁祭り」にて、読者の皆様が作ったキャラ弁を募集中です。応募締め切りは8月31日まで、まだまだたくさんのご応募をお待ちしております。皆様が投稿してくれた中から素敵な作品をピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回はチビッ子たちのアイドル的存在である、Eテレの人気キャラのお弁当です。

「いつも元気なワンワンで~す!」「うーたん、げんき!げんき!」というお約束の台詞で盛り上がる、Eテレの人気番組「いないいないばぁ」。チビッ子のハートをわしづかみにする可愛さに、お母さんも癒されているという家庭も多いのでは?

海苔とチーズで目や鼻を作り、おにぎりのベースに乗せるというキャラ弁の基本テクニックに加え、黄身を露出させたゆで卵でうーたんを作るアイディアがいいですね。オレンジのピックがうーたんの耳としてジャストサイズであるのも素晴らしい! これからは、うーたんの顔が卵の黄身にしか見えなくなってしまうかも!?

食が細い子どもでも、これならきっとパクパクたくさん食べられそうです。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
■最新の「投稿のレシピ」をチェック

■miyaさんの作品や、他の投稿者の最新キャラ弁が見られるサイトはこちら。「ワンワンとうーたん


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //