夫婦の寝室をガサ入れする異常な義母。激昂するモラハラ夫には怖くて言い出せない!

公開
更新
どんどん夫から心が離れていくのを感じていた

実際の結婚生活が始まると、それまでは知らなかった相手の意外な一面が見えてくるもの。ささいな夫婦間のすれ違いは、性格の不一致や金銭トラブル、モラハラといった大きな問題に発展し、離婚に至るケースも少なくありません。なかには交際後や結婚後になってから相手の態度が豹変したという例も。

時短勤務の看護師として働く葵さん。子育て、仕事、趣味と充実の日々を過ごしていますが、昭和の結婚観を深く植え付けられて育った3歳年上の夫・恭介さんは、家庭のことは葵さんに任せっぱなしです。しかも、葵さんの仕事や容姿を軽んじた言動もしばしば。
さらにアポなしでやってきては嫌味を繰り返す義母の対応にも苦慮し、夫に愚痴ることもできずにいました…。

子育てに無理のない理想のライフスタイルを実現。でも夫へのモヤモヤは消えなくて/もうモラハラ夫としたくない(1)

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細