親子で楽しめる! 原画や玩具が100点以上見られる「タツノコプロ展」へGO
懐かしいあの頃の記憶がよみがえる! 「タツノコプロ55周年 GO!GO!記念展」が東武百貨店・池袋本店で開催

『科学忍者隊ガッチャマン』や『タイムボカンシリーズ』、『ハクション大魔王』などの名前を誰しも一度は聞いたことがあるはず。タツノコプロのアニメ作品は世界中で多くの人から愛されてきました。近年では人気作品のリメイク版なども出て、それから知ったという人もいれば、当時を懐かしんでまた観始める人もいるのでは。

このたび、タツノコプロの創立55周年と、東武百貨店・池袋本店の開店55周年を記念し「タツノコプロ55周年 GO!GO!記念展」が2017年7月27日(木)~8月8日(火)まで開催されます。

池袋本店にある催事場で、先に挙げたようなタツノコ作品の当時のセル画や原画、設定資料集を100点以上展示! さらに玩具コレクター・斎藤 和典さんの秘蔵コレクションも150点以上見ることができます。キャラクターたちと一緒に写真が撮れるフォトスポットや、親子で楽しめるゲームコーナーなども設置されているので、思い出づくりにも◎。ゲーム参加者には素敵な記念品がもらえることも!? ここでしか買えない記念パンフレットや限定グッズも盛りだくさん。ファン必見の展示会になっています。

当時に思いをはせ、「自分が小さいころは~」なんて思い出話をしながら親子で回ってみるのも楽しそうです。夏休みはタツノコキャラクターたちに会いに行こう!