インスタで人気沸騰の場所の特徴とは? 都道府県別のベストフォトジェニックスポット 画像(3/3) インスタ映えする撮影スポットが満載!
インスタ映えする撮影スポットが満載!

インスタグラムを始めたけれど、なかなか「いいね!」してもらえない。ファッションやインテリアにも自信ナシ……。そんな人におすすめなのがフォトジェニックな場所での撮影です。今回は、インスタ映えスポットが簡単に見つかるWebサイトをご紹介します!

スナップレイスが運営する「Snaplace」は、SNS映えするスポットを地図上に表示するWebサイトです。今回、掲載エリアが日本全国に拡大され、約4000スポットが閲覧できるようになりました。

インスタをはじめとするSNS投稿を分析して、SNS映えするスポットを厳選して掲載しているので、オシャレな写真が撮りたいなら、ぜひともチェックしておきたいサイトですよ。

「Snaplace」の分析によると、インスタ映えスポットの中でも特に人気なのが「ピンク色のスポット」。例えば、駅全体がピンクの鳥取県「恋山形駅」や、ピンクの絵馬が大量に吊るされている愛知県「三光稲荷神社」など、ピンク色のカワイイ写真が撮れるスポットが注目されているようです。街でピンク色を見かけたら、そこはインスタ映えスポットかもしれませんよ。

インスタで人気沸騰の場所の特徴とは? 都道府県別のベストフォトジェニックスポット 画像(5/3) 【写真を見る】思わず撮影したくなる「いいね!」スポットと出会えます
【写真を見る】思わず撮影したくなる「いいね!」スポットと出会えます
インスタで人気沸騰の場所の特徴とは? 都道府県別のベストフォトジェニックスポット 画像(6/3) インスタでは海外旅行風のスポットが人気
インスタでは海外旅行風のスポットが人気

他にも「Snaplace」には、「海外旅行風の写真が撮れるスポット」や「ファンタジー風スポット」など、人気のインスタ映えスポットが盛りたくさん。また、47都道府県別の「ベストフォトジェニックスポット」も紹介しているので、皆さんの地元の「いいね!」スポットが見つかるかも。

夏の旅は、観光ガイドでは紹介されないフォトジェニックなスポットを「Snaplace」で探して、お出掛けしてみるのはいかがですか。たくさんの「いいね!」と出会って、すてきな写真を撮りましょう。