スヌーピーの「優しい振動」で赤ちゃんの寝かしつけをサポート!キュートなぬいぐるみに癒される…

#育児・子育て   

日々子育てに奮闘するパパママ、お疲れ様です。
赤ちゃんがなかなか寝てくれない…。育児中、寝かしつけに悩みを持っているパパ&ママも少なくないのでは?そんな寝かしつけをサポートしてくれる スヌーピー のぬいぐるみ「ハグしてトントン ねんねスイッチ」をご紹介。かわいいキャラクターとわが子が寄り添う姿はとってもキュートですよね。

「スヌーピー ハグしてトントン ねんねスイッチ」(8580円)


「スヌーピー ハグしてトントン ねんねスイッチ」(8580円)は、心拍センサーを搭載したぬいぐるみ。事前に赤ちゃんの心拍を測定することにより、一人ひとりに合ったトントン…という振動とメロディを再生。そして、人に心地よいとされる「1/fゆらぎ」で上手にリズムをずらすことで、赤ちゃんが気持ちよく眠れる環境を作っていきます。

眠っているようなスヌーピーの表情に癒やされる

【写真】心拍センサーユニットはおしり部分から取り外しでき、ぬいぐるみは手洗い可能!


「LINUS AND LUCY」や「アヴェ・マリア」など全5曲のメロディのほか、胎内音や自然音を流すこともできるとか。スヌーピーの寝ているような表情とやわらかい触り心地も安心感たっぷりで、そばにいるパパ&ママも一緒に眠ってしまうかも?

心拍センサーユニットのメロディスイッチで音声を切り替え。側面のスイッチを左右にスライドすることで音量も調整できる


同アイテムは、子育て世帯に魅力的な商品を評価する「第3回 日本子育て支援大賞2022」も受賞していて、使いやすさも折り紙付き。赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいる人は、ぜひチェックしてみて!商品の購入は「タカラトミーモール」のほか、ベビー専門店にて。

「第3回 日本子育て支援大賞2022」を受賞!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2022 Peanuts Worldwide LLC

文=編集部K

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)