NEWS小山慶一郎さん、悩みに悩んだ衣装選びをクールに解決!【「オトナのNEWS」最速とって出し】

#趣味   
今まで見たことのない、NEWSの魅力がたっぷり!「オトナのNEWS」

【「オトナのNEWS」最速とって出し(39)】
裏話やスタッフのココだけの話も! 「オトナのNEWS」の撮影リポートをお届けします。

5月25日発売号の「オトナのNEWS」は小山慶一郎さん。

今回は特別に、撮影のために用意した衣装を全パターンを公開します!

いつもテーマに合わせて、スタイリストさんが衣装を数パターン用意してくださるのですが、小山さんはスタッフ側の意見を尊重して決めることがほとんど。
そのため、事前にスタイリストさんと相談して本命を決めておくのですが、今回はなかなか意見がまとまらず、困った時の小山さん!ということで、ご意見を伺ってみることに。

今回は、シックなモノトーンの衣装と、青系ベースの爽やかなデニムスタイルの衣装、リラックス感のあるナチュラル系の衣装を用意していただいていました。

すると、小山さんから「背景に合わせて考えてみましょうか」とのご提案があり、自らスタジオのセットに衣装をかざして1着ずつバランスをチェック。ひとつずつじっくり確認していく小山さん。一緒に確認いただけるのは本当にありがたい…。

衣装はモノトーンに決定!

今回はオーロラフィルムを使ったシリーズなので、「淡い背景でもぼやけない色がいいですね」とおっしゃって、最終的にモノトーンの衣装に決定!

小山さんはいつも現場での写真チェックにも参加してくださるので、まさに“頼れるクリエイティブディレクター”なんです。

インタビューの最中も、「レタスクラブの読者さんはきっとお忙しいので、自宅でできる話にしましょうか」「読者層と合った内容になっていますか?」など、常に読者の皆さんのことを第一に考えて丁寧に言葉を紡いでくださるので、誌面では小山さん発した一言一句をそのままお届けするよう心がけています。

最新号のインタビューでも、小山さんの生の声をたっぷりご紹介しているので、じっくり堪能してくださいね。


文=田辺千菊(Choki!)

この記事に共感したら

Information

▼「オトナのNEWS」読むなら定期購読がおすすめ▼「レタスクラブ」定期購読

▼「『オトナのNEWS』最速とって出し」記事一覧▼「オトナのNEWS」最速とって出し 記事一覧

「オトナのNEWS」レタスクラブで大好評連載中!
雑誌「レタスクラブ」では表紙・連載ページのほかに、目次にもこっそりNEWSメンバーのオフショット写真を掲載しています。中面には載っていないアザーカットを公開していますので、目次のチェックもお忘れなく! レタスクラブ(WEB)では、誌面では伝えきれない撮影の裏側やこぼれ話を紹介していきます!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)