我が家に新しい動詞が誕生! 赤ちゃんの謎言動「ハイキャ」とは

#育児・子育て   
夢中で運動しているときに漏れる声「ハイキャ」

『2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児』 10話【全10話】


いつだって予想外な赤ちゃんとの毎日は、新しい発見の連続! お子さんのエキセントリックすぎる行動と成長の記録を投稿し話題となっているのが、Twitterフォロワー数31.9万人(2023年5月現在)の犬犬さん。
パパ目線で描かれる数々のエピソードは、ツイートされるごとに多くの反応を得ています。

そんな刺激的な日々を送る犬犬さんによる、ユルくて笑える育児エピソードをご紹介。「あるある!」共感ポイントや「そんなことある!?」などの驚きが満載のお話をお届けします。

※本記事は犬犬著の書籍『2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児』から一部抜粋・編集しました


わりとうまくやるからネタにしにくい…


「ハイキャ」は夢中で運動しているときに漏れる声です。あまりにハイキャハイキャ言うので、我が家では全身運動をするという意味の「ハイキャする」という新しい動詞が生まれました。

使用例としては「公園にハイキャしに行く」「今日はいっぱいハイキャしたねえ」などがあります。明日はどこでハイキャしようか…。

ハイキャ!ハイキャ!今日も元気にハイキャしてる


著=犬犬/『2コマでわかる! 楽しくてヤバい育児』

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //