SNSで話題の大ヒットアイテム「親指専用くつ下」の実力が凄い【楽天スーパーセール】

#くらし   
靴下の親指に穴があかない?

みなさんは靴下の親指部分に穴があくことはないですか?
履き心地やデザインがよく、気に入っている靴下に限ってすぐ穴があいてしまうんですよね…。しかも、うっかり穴あきの靴下を履いていたときに限って、児童館で靴を脱いだりランチに行ったお店がお座敷だったり…。でも最近、「親指サック」という優れものがあることを知りました。少し前にSNSでもバズっていたとか。

靴下の親指穴あき問題

商品ページの説明には『どんなに爪を切ってもすぐに破ってしまう。切実にお困りのお客様からのご要望にお応えすべく開発したパーツソックスです。靴下と爪が直接あたらないようにすることで靴下に穴があきにくくします』とありました。わ、私のことでしょうか…。

親指に着用してから、いつものように靴下を履いて

【TABIO LEG LABO】 レディースコットン親指サック 2P(4枚)入り550円
【TABIO LEG LABO】メンズコットン親指サック 2P(4枚)入り550円
どちらのサイズも550円です。「親指サック」は右足分と左足分の2枚組×2セット、つまり4枚入りということ。

メンズサイズも

使い方は単純明快、親指に着用してからいつも通り靴下を履くだけ。

購入する前に、口コミもチェックしておかなくては!レディースサイズのレビューは5つ星中4.66、メンズサイズのレビューは5つ星中4.71! とかなりの高評価。「びっくりなくらい丈夫」「最高の商品」「リピ買い!」との声が。これだけ高評価であれば、試す価値はありそう!

レディースサイズもメンズサイズもあるのはありがたい!ということで自分用と夫用とポチ。

黒は黒タイツ、ベージュはストッキング用に使っている人も多いとか。…たしかに!!靴下ももちろんなのですが、ストッキング穴あき問題も切実ですよね。冠婚葬祭の時に履こうと思っていたストッキングが伝線してた…なんて私とは、もうサヨナラできるかも!?

ベージュはストッキングの下にもおすすめ

また、Tabioのショップでは、これからサンダルを履く機会が増える季節、サンダル用の靴下「パーツソックス」という商品もありました。

サンダルのムレ問題も解決

【Tabio】 EcoHemp トングは、さらっとした素材のトングタイプ。足の甲部分って意外と汗でペタペタ不快感があるんですよね。お気に入りのサンダルに足裏のニオイがつくことも避けられるかも。そして、トングタイプなので歩いているうちに脱げてくることもなさそうです。これは試してみたい!

また、今回ご紹介した「親指サック」のほかにも『むくみ、足の疲れ、足の臭い、冷えなど足に関するお悩みを解消するTABIO LEG LABOシリーズ』には、こんなアイテムも!

5本指タイプのフットカバー

【TABIO LEG LABO】 シルク 五本指 カバーソックスは、5本指タイプのフットカバー。指と指の間の汗を吸い取ってくれるので、ムレにくく、さらにシルク素材なのでフィット感もよいのだとか。私はバレエシューズを履く時によくフットカバーを履くのですが、5本指タイプは珍しいですよね。
 
この商品を見つけた「楽天市場」では2023年6月4日(日)〜6月11日(日)まで【楽天スーパーセール】が開催されています。ポイントがアップする買い回りにプラスするには、ちょうどよいお値段のアイテムかも。送料無料のうちに、是非試してみてくださいね。

※価格など表示内容は執筆時点(2023年5月)の情報です。変更している可能性もありますので、ご購入前にはご自身で商品ページをご確認ください。

テキスト=mm


※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がレタスクラブに還元されることがあります

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)