7/11(火)・12(水)Amazonプライムデーは本当にトク? 最安値を目指す裏ワザ【2023年Amazon年間セール予想つき】

#くらし   
amazonのセール日程予想!

日頃のお買い物にAmazonを利用している方、少なくないですよね。私ももちろんAmazonユーザーです。「あー!あれ買っておかなきゃ!」なんて時に即ポチして翌日には届くことが多いので、とても頼りにしています。

そんな中、待ちに待った2023年のAmazonプライムデーの開催が発表されました!今から何を買おうかソワソワしているのですが、どうせなら最高にお得な条件でお買い物がしたいと思い立ち、キャンペーンやクーポンの情報を徹底リサーチしました!物価高の昨今、できるだけ賢くお得に買い物したいですよね。是非チェックしてみてください!

プライムデーのセールは、年に1回しかない?

AmazonプライムデーのセールはAmazonのセールの中でも「最大級のビッグセール」と言われています。2022年の実績を見ると、年に1回しか開催されておらず貴重な機会であることが分かりますね。

2022年 Amazonセールスケジュール

※レタスクラブ編集部調べ(2023年6月)

Amazonプライムデー、次回は1年後…?ということはAmazonが本気でセールをする2日間ということ!
ということは本当に安く購入できる可能性大。プライム会員のみならずチェックしたほうがよさそうですね!

2023年 Amazonセールスケジュール

※レタスクラブ編集部調べ(2023年6月)

【お得情報 その1】ポイント最大10%以上還元!ポイントアップキャンペーン

では、お得にお買い物するための情報も見ていきましょう!Amazonのセールで忘れてはならないのがポイントアップキャンペーンです。条件を満たすと、最大11〜14%もポイント還元されるんですよ。こちらはエントリーしなければポイントアップの対象にはならないので、忘れずにエントリーしてくださいね。

【最大のポイント還元を目指すためのステップ】

1:キャンペーンにエントリー(期間が決まっているので要チェック!)
2:合計10,000円以上のお買い物をする。(こちらも期間が設定されています)
3:最後に、以下の4つの条件を満たすと最大のポイント還元率に!
プライム会員 になる(お試し期間もOK)
Amazon MasterCardでお買い物 (プライム会員ならさらに0.5%UP)
Amazonショッピングアプリでのお買い物
・Amazon指定のカテゴリーの中からお買い物


【お得情報 その2】期間限定のクーポンも要チェック

Amazonではプライムデーなどの大型セール以外にも、毎日日替わりでもタイムセールが行われているのをご存知ですか?

そして、気が付かない方も多いのですがお得なクーポンもあるんです!お目当てのものがあるなら、まずはクーポンをチェックすることをお勧めします!


【お得情報 その3】あと払い(ペイディ)で最大5%ポイント還元

さらに、今「アツい!」と注目しているキャンペーンをご紹介します。それは、あと払い(ペイディ)でお買い物をすると最大5%のポイントが還元されるというもの。

あと払い(ペイディ)とは?

そもそも「あと払い(ペイディ)」とは「クレジットカードがなくても後から支払いができる」システムなんです。クレジットカードでお買い物をした場合、多くは翌月に請求→支払い、というパターンですが、これがクレジットカードなしでできちゃうというのがこの「あと払い(ペイディ)」。とても便利ですよね。ちなみに、このキャンペーンエントリー必須なので、お忘れなく!

あと払い(ペイディ)のポイント還元率

ポイント還元率はあと払い(ペイディ)での1回の決済金額に応じて決まるそうです。
・1〜3,999円:1%
・4,000〜7,999円:2%
・8,000〜11,999円:3%
・12,000円〜:5%


例えば、3,500円の商品Aと9,800円の商品Bを購入、500円のクーポンと200ポイント利用の場合、決済金額は12,600円となるのでポイント還元は5%(630ポイント)となります。※商品A (3,500円) + 商品B (9,800円) – クーポン割引 (500円) – ポイント割引 (200円) = 12,600円 (ポイント還元率5%=630ポイント付与)

このポイントは、合計ポイントが月末に集計され、翌々月中頃までに付与されるそうです。付与されたかどうかはマイポイントのページからチェックできますよ。

あと払い(ペイディ)の、カンタン導入方法

まず、自分のAmazonアカウントの「アカウントサービス」のページへ。そして「お客様の支払い方法」のところをクリックします。

ペイディを支払方法に追加!

左側に「支払い方法の追加」があるのでクリック。すると「新しいお支払い方法を追加」のところにあと払い(ペイディ)が出てきます。その「アカウントを追加」をまたクリック。そこに氏名、メールアドレス、携帯電話番号を入力。そうするとSMS認証の後に使用することができるようになります!

支払い方法はコンビニ払い、口座振替、銀行振込の3つの方法があるようです。翌月10日までにその月の買い物分をまとめて支払いをすればOKです。(コンビニ払いの場合は手数料がかかります。)

また、ペイディアプリから本人確認を行うと、口座振替、銀行振り込みであれば分割手数料が無料の3回、6回の分割払いも可能になります。また、利用可能金額の目安がわかったり、バーコードを見せるだけでコンビニで簡単に支払うこともできるようになります。

あと払い(ペイディ)の「5%ポイント還元」キャンペーン参加手順

■1 キャンペーン期間中にエントリー(毎月1日に更新されるので、月ごとにエントリーが必要)
■2  支払い方法を「あと払い(ペイディ)」に設定してAmazonでお買い物
このキャンペーン、じつは2022年3月から行われていたんですが、今のところ終了は未定。いつ終わるかわからないキャンペーンなので、いつの間にか終わっていたということのないように、ご注意ください!

あとは7月を待つだけ!

さあ、セール日程やキャンペーン情報をチェックすれば、あとは欲しいものを厳選するだけ!まずは欲しいものをカートインして、来たるプライムデーに備えておきたいですね。これから必要なアイテムをお得に揃えて、今年の夏も大いに楽しんじゃいましょう!


テキスト=mm

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がレタスクラブに還元されることがあります

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)