【ビフォーアフター】着けるだけで 「プヨ肉」すっきり! やせ見え下着なら努力ゼロでメリハリボディ♪

#美容・健康   
着けるだけで 「プヨ肉」すっきり! やせ見え下着なら努力ゼロでメリハリボディ♪

バストまわりのはみ肉、ぽっこりおなか、垂れたヒップ。薄着の季節の前に撃退したかったのに、ダイエットが間に合わなかった……。そんなときは、着るだけでスリムがかなう、下着の力を借りましょう!

教えてくれたのは▷おぬまともこさん
インナーウェアコンサルタント。下着メーカーでの18年間のインストラクター経験を生かし、テレビや新聞、雑誌などメディアでも活躍。楽で美しく、健康になれる下着の着け方や選び方を女性に伝えている。著書に『10歳若返るインナーの魔法!』(さくら舎)などがある。

やせ見え下着の二大新常識

実は楽ちん!

補整下着も、「楽で当たり前」の時代。きれいなボディラインが作れて、着け心地も快適なものが増えています。

実はお手ごろ!

「補整下着=数万円」のイメージは、もう昔話。最近では、手ごろな価格の下着も驚くほど進化しています。

「やせ見え下着」とは?

「やせ見え下着」とは?

●幅を抑えて段差を減らす「ブラジャー」
●ぽっこりおなかと垂れたお尻をホールドする「ガードル」
など、着けるだけでやせて見えるアイテムのこと。薄着の季節の強い味方です!


やせ見えは下着で実現可能! サイズ選びにも敏感になろう

「『やせ見え』の鉄則はまず、正面から見たときに横幅が抑えられていること。そしてボディラインの段差がないことです(どんなにやせていても、段差があるとスリムに見えません)。

けれどぜい肉は年齢とともにやわらかくなり、圧迫されると食い込んで段差ができやすくなるうえ、胸もお尻も垂れて横広がりに……。そんな悩みを解決してくれる下着が、最近では多数登場しています。

またサイズは年々変わるものなのに、同じものをいつまでも着けている人も多く見られます。この機会にサイズを測り直し、下着を正しく選んで正しく着けましょう。ふだん何気なく着けがちな下着ですが、本来は体形を補整するためにあるもの。着けていないときよりスタイルがよく見えないと意味がないことを、忘れないようにしましょうね」(おぬまさん)

【Before】

やせ見え下着Before

●胸が横広がりになって、幅広シルエットに
●太ももサイドの「張り」ラインがくっきり

【After】

やせ見え下着After

●「やせ見えブラ」で胸が脇から引き寄せられ、横幅が抑えられてすっきり
●「やせ見えガードル」で太ももサイドのプヨ肉が引き上げられて美ラインに

[After]の着用下着:胸もと年齢マイナス5歳をめざすブラ¥9,240~/ワコール(ラゼ) スピードシェイパー298ハイウエストロングガードル(ミディアム)¥7,480~/トリンプ


下着を替えるだけで、こんなにすっきり!

胸とお尻のトップ位置がグッと上がり、おなかや腰まわりの肉がすっきり。メリハリのあるボディラインが作れます。

下着を変えるだけでこんなにスッキリ!

お尻のトップ位置がグッと上がる!


* * *

ビフォーアフターを見ると一目瞭然! やせ下着を着ると横幅が抑えられ、ボディラインがスッキリして、同じ服なのにあか抜けて見えますね。

Instagram-レタスクラブ公式



撮影/中村圭介 モデル/臼井愛美 イラスト/Takako 取材・文/長田由香

協力/トリンプ・インターナショナル・ジャパンお客様相談室 0120-104256 ワコールお客様センター 0120-307-056

【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

Instagram-レタスクラブ公式
<レタスクラブ ’23 6月号より>



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 6月号』は夏前にやせたい!ダイエット大特集▼

薄着の季節が近づくと、より気になってくる…ということで、今号はダイエットスペシャル号。読者の皆さんのお声から、やせない4大原因を考え、それらをつぶしていく企画を詰め込みました! /代謝をアップさせる「とりむね肉」レシピ/ダイエットにピッタリなかぼちゃのおやつ/かのまんさんのダイエットスイーツ/その他、エクササイズや睡眠の見直しなど、料理以外でもダイエットを助ける企画が盛りだくさん!/【別冊付録】賛否両論 笠原将弘さんの「野菜たっぷりBOOK」。/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWS連載は小山慶一郎さんがご登場します。コミックエッセイも多数!レタスクラブ6月号をぜひお楽しみください。





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //