お姫様もご満悦! 英国王室専属の職人がつくった見た目も美しい“バラ”のアイス初上陸

お中元、今年は何にしよう…と悩んだまま、7月に入り今でも決まってない、そんな方は多いのでは? そんな方にぜひおすすめしたい商品がこちら。今年日本に初上陸したショコラティエがつくる、素敵なアイスはいかがでしょうか。

自由が丘のショコラブティック「シャポン」をご存知ですか? チョコレートの激戦区であるパリに5店舗をかまえる、30年以上の歴史を持つ老舗ブランドの日本第一号店です。その「シャポン」の人気バーアイスクリームが、今夏からインターネットで買えるようになりました。

「シャポン」のオーナー職人であるパトリス・シャポンは、もともとは英国バッキンガム宮殿のお姫様の専属アイスクリーム職人です。ある日お姫様に、「バラのアイスをつくってほしい」とお願いされたシャポン。とても難しいお題ではありましたが、お姫様が大好きなバラを「香り」や「風味」、「食感」で表現したアイスをつくりあげることに、見事成功しました。

そのバラのアイス「アールグレイローズ」が、このたびインターネットで購入できることになったのです。

「シャポン」のバーアイスは全部で9種類。オンラインブティックではそのうち6種類のセットを販売しています。セットの内容は、ショコラブティックらしくショコラアイスや、バラのアイスの他にも、フルーツの輪切りが丸ごと入った爽やかなフルーツアイスが入り、暑い夏にぴったりなセレクションとなっています。

英国のお姫様の元専属アイス職人のつくるバーアイスは、ビジュアルもとてもかわいらしくておしゃれ。こんなSNS映えするバーアイスなら、普通のお中元じゃ物飽きてしまった方にもきっと喜んでもらえること間違いなしです!