どうしよう!! 保護者のグループSNS登録で痛恨のミス! また仲間外れになるのでは!?/ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた(11)

#趣味   
どどどどうしよう!!

『ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた』11話【全11話】


同じ子育て仲間として、悩みを相談したり情報交換できるママ友は心強い存在。一方で、付き合いが面倒くさいと感じたり、中にはトラブルを経験したという人もいるかもしれません。

おからさんは、ママ友に憧れを抱きながらも、人付き合いが苦手なコミュ障ママ。1人は寂しいけれど、頑張って挨拶しても会話が続かず、保育園でママ友を作ることは半ば諦めていました。ところが娘の発熱が理由で、ボスママのお誘いをドタキャンしてしまった日を境に、親子とも理不尽な仕打ちを受けることになってしまいます。小学校では娘のためにママ友を作ろうと意気込むおからさんですが…。

キラキラのリア充ママとどう向き合えばいいの? 苦労してまでママ友は必要? ぼっちママの悩みを赤裸々に描いたエピソードをお送りします。

※本記事は原作=おから、漫画=モリコヨリの書籍『ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //