進化した風呂敷!? 活用シーンもスタイルも自由自在なバッグが日本初上陸

公開
更新

バッグは、買い物やお出掛け、ビジネスなど、シーンに合わせて楽しみたいオシャレの重要アイテム。でも、とりあえずなんでも収納できて気軽に使える万能バッグも魅力的。今回は、1つ用意しておくと重宝する、日本初上陸の高機能バッグをご紹介しましょう。

「FLATPAC(フラットパック)」は、日本初上陸ブランド「TRONNOVATE Design Laboratory」が手掛ける新感覚バッグ。この度、クラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING by T-SITE」にて、先行販売が開始されました。

バックパック、メッセンジャー、ショルダー、ハンドキャリーと、運ぶスタイルは自由自在。あらゆるシーンで使うことが可能です。開け閉めもヒモで引っ張るだけで簡単。日本伝統の風呂敷のように、一瞬で開くことができて、なんでも包み込んでしまいます。この自由な使い勝手、他のバッグには真似ができませんよ。

さらに内部は、防水生地のポーチ層で内容物を仕分けることが可能。汗で濡れたシャツや、生鮮食品なども、清潔に収納することができます。外側の素材にも防水・防塵素材を使用しているので、これからの季節に心配な、夕立やゲリラ豪雨に遭遇しても大丈夫です。

極めつきは、そのユニークな拡張性。「FLATPAC」を2つ3つと結合することで、好みの大きさに変えることができるんです。ちょっと長めの旅行でも、たっぷり着替えが収納できますね。

先行販売コースは、数量限定で通常価格の最大30%OFFで販売中。期間は7月24日までとなっているので、気になる方は要チェックです。

スポーツに買い物、そして旅行に。一緒に出掛けるバッグに迷ったら、「FLATPAC」にしておけば、困ることはなさそうですよ!

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細