乾燥やゆらぎ肌に悩める私たちに朗報!あの「ミノン アミノモイスト」からしっとりとろけるクリームが誕生!【お試しレビュー】

#美容・健康   
「ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリーム」と「ミノン アミノモイスト エイジングケアアイクリーム」

乾燥肌に悩める編集Yです。

みなさんはご自分のスキンケア、どうされていますか?
私の場合、乾燥肌ゆえ、放っておくとかさつきが増してきて、ついにはごわごわしてきてしまうんです。
特に今はクーラーや紫外線などの刺激を受けることもあってか、乾燥やごわつきを感じる頻度も多い気がします。そんな肌の上からいつものスキンケアをしても肌に浸透している感じがしません。お風呂あがりにスキンケアをして、寝る前にまた乳液を上から重ねても、何となく物足りない…ということもよくあります。

そんな時、低刺激性処方で、敏感肌向けのフェイスケアシリーズ「ミノン アミノ モイスト」から、新しいアイテムが登場したと聞いて、これは気になる!と発表会へ行ってきました。

「しっとりしてもベタつかない!」乾燥肌ライン内最長の保湿力に驚き!
「ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリーム」が発売

まだ「敏感肌」という概念が今ほど一般的ではなかった1973年、ひとつの固形石けんを原点として誕生した「ミノン」。敏感肌ケアのパイオニアブランドとして、支持されていますよね。
「ミノン」の低刺激性処方の考え方を貫いて、2009年秋に誕生したのが敏感肌向けフェイスケアシリ ーズ「ミノン アミノ モイスト」ですが、中でも人気NO.1のアイテムが、コクがありながらスッとなじむテクスチャーが特徴の乳液「ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク」。ベストコスメアワードでも殿堂入りを果たしているほどの絶大な支持を得ているアイテムということで、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

モイストチャージ ミルク

△「ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク」

そこに新たにアイテムが仲間入り。
乾燥しがちな敏感肌を考えた、最長保湿力 (*1)の「ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリーム」が2023年8月28日(月)に発売されます。

乾燥肌ライン内最長の保湿力に驚き!「ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリーム」

*1 ミノン アミノモイスト 敏感肌・乾燥肌ライン内(メイク落とし・泡洗顔料・洗顔料・化粧下地を除く)

バリア機能が低下し、うるおいが持続しにくい乾燥を繰り返してしまう敏感肌には保湿だけでなく保湿の持続力が必要という点に着目し、開発された「ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリーム」。「保湿が足りない」「乾燥が常に気になる」「何度も塗り直しているけれど物足りない」そんな人におすすめで、敏感な肌にも負担感なくとろけるようになじむテクスチャーもポイントとのこと。

乾燥が深刻な時は乳液でやわらかくほぐして、クリームで保湿感を持続させるのがおすすめ、ということだったので、実際にお試し!

まずは大人気の「ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク」を1~2プッシュして顔にのせてみました。すーーっと広がって、肌あたりの優しい乳液の肌なじみがいいこと! 乾燥続きで敏感になっている私の肌にみずみずしさがすぐに広がる感覚です。

「ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリーム」

そこへ新アイテムの「ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリーム」を。
手に取るとこっくりしたクリームですが、肌にのせると驚くほどなじむんです! べたつかないのに、しっとり守られている感じがします。

敏感肌でも目元ケアを諦めないで!
シワ・乾燥の目元悩みには「ミノン アミノモイスト エイジングケアアイクリーム」

「ミノン アミノモイスト エイジングケアアイクリーム」

シワ・しみ(*2)、肌荒れ、ハリ不足、くすみにアプローチする新アイテム「ミノン アミノモイスト エイジングケア アイクリーム」も8月28日(月)に発売されます。
目元は皮膚が薄く、皮脂腺が少ないので乾燥しやすいんですよね。さらに敏感肌は紫外線の影響を受けやすいことから、目元の皮膚は炎症を起こしやすく、シワ・しみを誘発する可能性も…。
こちらはそんな敏感肌の目元にも使える薬用シワ改善アイクリーム。使うたびにうるおってハリのある印象の目元へと導くアイテムとのこと。

目元はずっと気になっていたのですが「合わなかったらどうしよう…」と悩んでいたので、「ミノン アミノモイスト エイジングケア アイクリーム」を使い続けてみたいと思います!

*2 メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ

乾燥からくるゆらぎ肌への悩みに!しかも時短にも…

肌が潤っていると、朝のメイクがとってもラクになるというのもうれしい発見でした。
前の晩にしっかりスキンケアしたつもりでも、下地もファンデもなんだかのらない毎日。万年乾燥肌だし、年齢的にも仕方がないかな…と思っていたのですが、「ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリーム」「ミノン アミノモイスト エイジングケア アイクリーム」を使ってメイクをすると、するするっと手早くできて時短にもなりました!
ずっと乾燥に悩んでいたので、びっくり。これは想像以上でした。
テクスチャーもとっても考えられているアイテムだと思いました。どれも優しくなじむ感触がとっても気持ちがよくて、まさに肌の上でとろける感覚。朝晩、肌にのせるのが楽しみで、忙しくても毎日続けられそう!
乾燥や乾燥からくる肌のゆらぎに悩める方にぜひ使ってみて欲しいです!

※エイジングケア:年齢に応じたお手入れのこと

【レタスクラブ編集部Y】

この記事に共感したら

Information

■問い合わせ先
第一三共ヘルスケア お客様相談室 0120‐337‐336

■HP
http://www.minon-aminomoist.jp

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //