【悲報】コーラの値上げが発表される。…でも「Amazonプライムデー」で買えばいいじゃない!

#くらし   
夏にはやっぱり、コーラ!炭酸!

我が家の夫と子どもは炭酸飲料が大好き。
誕生日会やちょっとしたお祝いなど、お楽しみのイベントの際は必ずといっていいほど登場します。
私も「今日はちょっと特別!」な気分で一緒に楽しんでいたのですが…先日、大手飲料メーカーが1.2L以上の大型ペットボトルの炭酸飲料の値上げを発表しました。

相次ぐ食品の値上げに「あ~コーラも高くなっちゃうのね…」とため息をついたのですが…。よく考えたら、7月11日(火)・12日(水)はAmazonの年に一度のビッグセール「プライムデー」があるじゃないですか!

コーラ&炭酸ドリンクはプライムデーで買えばいい!

プライムデーはポイントアップキャンペーンやお得なキャンペーンが目白押し。毎年、飲料も大幅にお買い得になっている記憶。…ということはつまりコーラは「Amazonプライムデーで買う」が正解!

コーラ

◆コカ・コーラ 1.5L PET ×6本
1,300超以上のレビューは5つ星のうち4.6とさすがの高評価! 執筆している現時点(6月30日)ではコカ・コーラ 1.5L PET ×6本で1,226円! 1本あたり204円の計算です。

レビューには「この世で一番美味しい飲み物」「安い上に、配達員さんが玄関まで運んでくれる」「これがないと生きていけない」など、全国のコーラLoverたちのアツい声が続々!評価の多さ・高さともに、まさに"キングオブ炭酸飲料"の圧倒的な人気を感じます…!


スプライトも値上げ!というわけでプライムデーで狙うべし

◆スプライト 1.5L PET ×6本
こちらも我が家で大人気。ロングセラー、スプライト! レモン・ライムで爽快リフレッシュ! 甘さすっきり強炭酸で暑い夏に冷やして飲むと最高!
630超以上のレビューは5つ星のうち4.4とこちらも高評価! 執筆している現時点(6月30日)ではスプライト 1.5L PET ×6本で1,338円。1本あたり231円の計算です。すでにお安いので、プライムデーに向けていまからカートインを!

大人気のスプライトですが、レビューでは「スッキリ爽やか」「のどごし爽快」など高評価のレビューが目立ちます。夏本番を迎える前に準備しておくと、猛暑日の家族のリフレッシュや、子どもが友だちを連れてきた時など、何かと重宝しそうですよね!

レモンを浮かべてもおいしい


セールはたった2日間!だからこそ「ほしいものリスト」に登録すべし!

Amazonは膨大なアイテムがあるので、「あれ?どれが欲しかったんだっけ…」と後から探すのもちょっと手間。そこで「ほしいものリスト」をぜひ活用して。
「ほしいものリスト」への登録は、アイテムの購入ページに行き、「カートに入れる」や「いますぐ買う」のボタンの下の方をみると、「リストに追加」というところがあるので、ここで登録することができます。また、リストは複数作成可なので、整理して利用すると便利です。プライムデーに向けてちょこちょこと「ほしいものリスト」を整理していますが、「何買おうかな…」と考えているこの時間も実は楽しいんですよね。
プライムデーはたった2日間のセール。去年も時間がなくて、買おうと思ってたアイテムが全部買えずセールが終わってたんですよね…。しっかりセールを楽しむためにも、「ほしいものリスト」を作っておくのがおすすめです!


セールに参加する前に「プライム会員」に登録!無料お試し期間もOK

プライムデーは、Amazonプライム会員限定のセール。Amazonプライム会員とは、月間プラン500円、もしくは年間プラン4,900円払うと様々な特典が得られる有料のサービスです。
まだ会員じゃないよ、という方に朗報。30日間無料体験期間中でもプライムデーに参加することができるんです。まだプライム会員に待っていない方はこの機会に試した方がいいです!

どんな特典があるかというと…
■お急ぎ便などの配送特典(最短翌日配送!)
Prime VideoAmazon Music PrimePrime ReadingAmazon Photosを追加料金なしで利用OK!


ちなみに、プライムデーのセールと同時期に開催されている、とんでもないお得キャンペーンを発見!なんと電子書籍の読み放題「Kindle Unlimited」が3か月無料でお試しできるそうです。こちらのキャンペーンは史上初だそう。涼しいお部屋でお安く購入したキンキンコーラを片手に、無料お試しの「Kindle Unlimited」で読書…なんて、優雅な過ごし方がお得にできるのは今だけかもしれません!


ポイントアップなど、お得なキャンペーンのエントリーは忘れずに!

毎回Amazonの大型セールと同時に開催されるポイントアップキャンペーンへのエントリーは忘れずに。条件を満たすと最大で15%ポイントが還元されます!


また、あと払い(ペイディ)でのお買い物で最大5%ポイント還元されるというキャンペーン情報もキャッチ!ポイントアップと併せて、是非チェックしてみてくださいね。


冷やして飲みたい!

暑い夏こそ冷やしてゴクゴク飲む炭酸飲料は最高ですよね。家族も大好きなドリンクをAmazonプライムデーを利用してお得にゲットしたいと思います!

※キャンペーン等の詳細は執筆時点(2023年6月30日)のものです。変更の可能性もありますので、サイトをご確認ください。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がレタスクラブに還元されることがあります

【レタスクラブ編集部Y】

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //