暑いなら、おうちで楽しめばいいじゃない!お金をかけずに夏休みを楽しむ、コスパ最高な方法

#くらし   
なんとか食べさせて!

今年も夏休みが目前に迫ってきました。コロナも落ち着き、家族でどこかに出かける計画を立てている方も多いのではないでしょうか。 とはいえ長い夏休み、外に出かけるのもいいけれど、休みの時くらい涼しい家でゆっくりしたいという方も少なくないはず…。そんな方におすすめしたいのが「Kindle Unlimited」というとってもお得なAmazonの読み放題サブスクです。

30日間無料で読み放題!

このKindle Unlimitedは通常月額980円なのですが、「30日間の無料体験」をすることが可能なんです。小説、ビジネス本、実用書、コミック、雑誌、洋書などなど…幅広い作品を網羅しているので、何かしら読みたい本が見つかるはず。本は買うと1冊1,000円近くすることもざらにありますよね。Kindle Unlimitedなら、めちゃくちゃおトクに読めちゃうので、夏休みのまったり時間を楽しむのにピッタリだと思いませんか?

「Kindle Unlimited」ってこんなサービス

AmazonのKindle Unlimitedとは、多岐のジャンルに渡る作品を好きなだけ読める「電子書籍の読み放題サービス」。小説、ビジネス本、実用書はもちろん、コミック、雑誌、洋書などなど…幅広い作品を網羅してるのです。最大20冊までダウンロードできるので、インターネット環境のないところでもオフラインで楽しむことができます。

読み放題の対象となるのは、Kindle本(電子書籍)のページで、「Kindle Unlimited」のマークのついている作品です。ネットで試し読みして続きが気になっていたシリーズや、昔読んでいたなつかしいマンガなどを読むのもいいですよね! Kindleの端末を持っていなくても、手持ちのスマホやタブレットに無料のKindleアプリをインストールすれば読めるので大丈夫ですよ。

キャンペーンの対象となるのは「Kindle Unlimitedを過去に利用したことがない方」です。Amazonにログインしてもキャンペーンが表示されない方は残念ながら対象外です…。


キャンペーン利用期間が終了後は自動的にKindle Unlimitedの利用期間が更新され、以降は通常月額での支払いとなります。そのため、30日間以上の利用を望まない場合は管理画面から設定を「自動更新をしない」に変える必要がありのでご注意を。とりあえず30日間無料でお試ししてみて、読み足りない!もっと読みたい!と感じたら、通常の月額980円で読み放題生活を続けるのもアリですね!


読み放題にオススメの3作品をご紹介♪

膨大な数の作品を取り扱っているKindle Unlimited。何を読もうか迷えるあなたへ、私が読んでみて特におすすめだと感じた3作品をご紹介します!

◆『働きママンのための ママ スキルUP術! 決定版』

『働きママンのための ママ スキルUP術! 決定版』より

仕事でへとへと疲れて帰宅してもさらにのしかかってくる家事育児、そしてその繰り返しに追われる怒涛の毎日…。すべてを一生懸命やっているからこそ、楽するところは楽したい! 子育て中のママに参考にしてほしい術がたくさん詰まった1冊です。もちろん、育休中や専業主婦の方にもおすすめですよ。


◆『アラフィフさん いらっしゃ~い!』

そば、最高です!

焼肉行きたい人!

子育て漫画で人気の青沼貴子さん。子どもたちも大人になり、慌ただしい日々もついに終わり…と思いきや、アラフィフに突入し50代ならではの問題が次々と発生!それでも人生経験を積んだアラフィフの心は無敵!50代の今だからこそわかる人生の楽しみを日々発見しています。忙しいアラフィフさんの毎日を笑いと共感たっぷりに描く、人気の漫画です。


◆『凡人すたいる。 爆盛りスペシャルトッピング』

起きる気ある…?

凡人による凡人のための日常…そこに満ちるのは非凡な笑い! 3人の子どもを育てるシングルマザー・まめさんが描く、シュールな笑いに満ちた日常。本人曰く「日々の暮らしのなかで起こったちょっとした出来事」を漫画にしているのですが、「ちょっとしたことが」いちいちユーモア抜群!


Amazonの電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」。気になるけれど、そこまで読みたい本あったっけ?という方は、「Kindle Unlimited」読み放題の対象作品をチェックして、気になる作品を探してみでください。
毎月1日に新しい作品が追加されてラインナップが変わるので、サービスを継続しても飽きずに読み続けることができます。
マンガだけでなく雑誌や書籍など、さまざまなジャンルの本「200万冊以上」が読み放題対象なので、何か必ずお好みのタイトルがみつかると思います。

※キャンペーン等の詳細は本記事執筆時点(2023年7月)のものです。最新の情報は「Kindle Unlimited」のサイトをご確認ください。

文=mm

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がレタスクラブに還元されることがあります

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //