贅沢な家族時間を満喫!お泊りイベントin星野リゾート リゾナーレ熱海レポート

#くらし   
おしゃれなアクティビティラウンジ



はじめまして!
このたびレタスクラブでコラムを書かせていただくことになりました
2児の年子ママをしてます「たろじろママ」です。

レタスクラブのお泊りイベントin星野リゾート リゾナーレ熱海に、家族4人で参加してきました。
実は、今回が初めての星野リゾート!子どもたちも楽しめるアクティビティが沢山あるということで、参加する前から家族みんなウキウキでした。

ブルーを基調としたお部屋

まずお部屋に案内されたのですが、ブルーを基調とした開放的なお部屋に子どもたちは大喜び!

お部屋が広いので早速かくれんぼをしたり部屋にいるだけで充分楽しそう。
こんな素敵なお部屋で過ごせるなんてママも幸せ!

そして子連れにも嬉しい気配りが随所にありました。
子ども用の浴衣や歯ブラシ、ベビーソープ、そしてトイレの補助便座など…
安心して過ごせました。

お部屋をひと通り見たところで、さっそく施設内の探索へ!

白砂がキレイ(ソラノビーチ Books&Cafe )

まずは、最上階にある「ソラノビーチ Books&Cafe」でゆっくりカフェタイム。
広々としたカフェスペースには、床に白砂が敷き詰められていて、お砂場が大好きな子供たちは大興奮!

子どもたちも大興奮!(ソラノビーチ Books&Cafe )

少しひんやりとしたサラサラの砂が心地よい♪
ゆったりとしたソファに腰掛けると、部屋の中にいるのにビーチにいる気分が楽しめました!

室内だけど気分はビーチ♪(ソラノビーチ Books&Cafe )


次は、おしゃれな空間が広がるアクティビティラウンジのある9階へ。
イベント中は特別に、レタスクラブのバックナンバーやKADOKAWAのコミックエッセイが用意されていて、なんと読み放題なのです!

おしゃれなアクティビティラウンジ

そしてなんといっても、カラフルな巨大クライミングウォール「親子の北壁」が目を引きます。

4歳の兄はクライミングに初挑戦!(親子の北壁)

4歳のお兄ちゃんはクライミングに初挑戦!

スタッフのお兄さんに助けてもらいながら半分まで登りました!

スタッフのお兄さんに助けてもらいながら頑張って半分まで登ることができました。
頑張る姿に母も感動!!
楽しかったようで、翌日も「またやりたい~!」と言ってました。

ボール大好きな2歳の弟は、アクティビティラウンジの奥にあるキッズルームでボールプールにダイブしながら全力で楽しんでいました!

キッズスペースのボールプールに大はしゃぎの2歳児

小さい子でも安心して遊べるのがうれしい!


今回はセミナーにも参加しましたよ。雑誌『レタスクラブ』の前田雅子編集長と大正製薬さんの対談で、内容は鉄分不足について。
まずは鉄分不足度をチェックしました。
私はほぼチェックが付き、バッチリ隠れ貧血・鉄分不足でした。私たちの年代だと隠れ貧血を含めた貧血の女性は65%にものぼるというデータもあるそうです。頭痛、肩こり、だるさなどの症状でも鉄分不足を疑ってみたらいいかもしれませんね。

セミナーにも参加


今回のセミナーを受けて、鉄分が糖化を防ぐことを知りました。
健康にも美容にも大事な鉄分。なかなか取りたくても沢山摂取することが難しいなと思っていましたが…

試飲したアルフェ ネオ

今回試飲をさせていただいた、大正製薬さんのアルフェ ネオ!飲みやすくてこれなら気軽に続けられそうです。
三日坊主の私でもプレゼントでいただいたアルフェネオを飲み続けることができています!最近は睡眠だけでもなかなか疲れが取れずでしたが、お助けアイテムとして重宝しそうです。

夕食までの自由時間は、秘密基地のようなツリーハウスに登ったり、

自然いっぱいのツリーハウス

子どもたちはパパと室内プールに入ったり、

天気が悪くても遊べる室内プール

泳いだ後は隣の大浴場で温まったり…。
色んなアクティビティがあるので楽しすぎて全力で遊ぶ子供たち!
(ちなみに子供たちは一切お昼寝をしていません…)

大正製薬さんの紹介ブースにも立ち寄りました。ヘモグロビンの測定体験を初めて体験しました。私は結果は悪くなかったですが、数値で示してもらえると自分の健康と向き合ういいきっかけになりました。

大正製薬のブースではヘモグロビン値の計測も!

数値化されると分かりやすいですよね


そしてお腹ぺこぺこで迎えた夕食は、熱海にちなんだ食材を沢山使ったビュッフェをいただきました。

地元の食材を沢山使った料理がいっぱい

まだまだ偏食の子供たちにはビュッフェスタイルは本当助かります!

夕食はビュッフェスタイル

お肉が大好きな弟くんはシェフがその場で焼いてくれる柔らかいお肉をたくさんいただきました!
お兄ちゃんは食後に自分でパフェを作り大満足!
お刺し身が大好きな私は、ゴロゴロ大きなお刺し身を沢山いただきました。

お腹が満たされたら、快適な部屋でぐっすりと眠って…
迎えた翌朝は、日差しが気持ち良いお部屋の中で、レタスクラブ主催の無料ヨガレッスンに参加。

朝のヨガ体験

朝のガチガチに凝り固まった身体がゆっくり伸びていって気持ちよかったです。

朝食も種類豊富なビュッフェ!
子供たちはキッズプレートも頼みました。

朝食ビュッフェのかわいいパンたち

パンは種類がたくさんありましたが、小ぶりで可愛いサイズなので色んな種類を楽しむことができました。
欲張りなので和食・洋食どちらも楽しんでお腹いっぱい大満足の朝食でした!

そして最後は、ハズレなしの抽選会!

ハズレなしの抽選会

ガラガラを回すのが楽しい子供たち♪
何が当たるかな~??!
使いやすそうなスポンジと布巾、お菓子が当たりました!
なんと、次に回した方が星野リゾート「界」の宿泊券を当てていらっしゃいました!(惜しい!!)

星野リゾート リゾナーレ熱海

大人はゆったりリゾート気分、子供たちもたくさん遊べる、「星野リゾート リゾナーレ熱海」でのレタスクラブお泊まりイベント。
とても楽しい2日間でした♪

帰りの車では、子どもたちは大満足で眠りにつきました!
ぜひ、また参加したいです。

作=たろじろママ

この記事に共感したら

たろじろママ

たろじろママ

関西出身、夫と4歳2歳の息子と湘南へ移住。 年子兄弟の育児と仕事… もっと見る

おすすめ読みもの(PR)