健康な髪は健康な地肌から。女性のスカルプケアにはプラセンタ!
プラシエナ スカルプエッセンス クアトロフォーミュラ9720円(税込)

夏の紫外線は素肌だけでなく、髪や地肌にも降り注ぎます。対策せずにいると、潤いや艶がなくなってパサパサになったり、切れ毛や枝毛、抜け毛などの原因に! しっかり栄養を与えて、いつまでも美しい髪をキープしたいものですね。

「プラシエナ スカルプエッセンス クアトロフォーミュラ」は、国産サラブレッド馬100%の原料を抽出した“プラセンタ”(胎盤)成分を、高配合した、頭皮専用のエッセンスです。“プラセンタ”をナノ化させることで、角質層への浸透力を高めるアップ。

さらに、保湿・保護作用で頭皮環境を整える成分など、4つの主成分が地肌の角質層まで深く浸透し、女性の頭皮環境を整え、健やかな髪へと導きます。

使い方は簡単。洗髪後にタオルドライし、頭頂部~頭皮全体に計6~7回スプレーし、1分程度指の腹で頭皮をつまみあげるようにマッサージすればOK。顔のたるみ予防にも効果的だそうですよ。

近年、エイジングケア成分として注目を集め、医療機関やクリニックなどでも発毛や美肌治療として注目されている“プラセンタ”を、家庭でのスカルプケアで手軽に取り入れられるなんてありがたいですね!

地肌や髪の健康が気になりだしたら、ぜひチェックしてみて。

※1 メーカー調べ