そんなの入れてるの!? ネット上に溢れる“バニラアイスに入れて美味しいもの”が話題 画像(1/2) 何にでも合うバニラアイスって凄い!

夏になるとより美味しく感じられるアイス。特にバニラアイスは、シンプルなミルクの味とバニラの甘い香りが大人から子どもまで広く愛されています。そのまま食べても美味しいバニラアイスですが、世間では色々なものを混ぜて楽しんでいる人も少なくありません。


■ゆかりに明太子!? バニラの新たな美味しさを引き出すアイテム

7月10日に放送された「ZIP!」(日本テレビ系)では“バニラに混ぜると美味しいもの”について調査。バニラアイスに詳しい人ということで明治の開発担当者を尋ねたのですが、担当者は「コーンスープの素」を入れると美味しいと言います。

入れ方は、お湯で少し溶かしたコーンスープをバニラアイスにかけるだけなのですが、試食した俳優の平田雄也は「完成度が高い!」と絶賛。実際に試した視聴者も多かったようで、ネット上には「これはかなり美味しい! かけた瞬間にアイスがほとんど溶けたけどww」「コーンスープのしょっぱさがマッチしますね」と好評の声が。

また番組では、大学生がバニラアイスの新たなレシピを開発したのですが、ふりかけとして人気の「ゆかり」を混ぜると美味しいことが判明。世間でも普段からやっている人が意外と多く、SNSなどには「間違いない組み合わせ! 家にゆかりがあるならやらなきゃ損だよ」「シソの香りが合うんだよね」といった声も上がっていました。

さらに、番組に登場したバニラ農家の人によると「海苔の佃煮」や「明太子」がおススメの組み合わせだとか。特に明太子は辛さと甘さのコンビネーションが絶妙なようです。


■みんな色々試してる! オリジナリティ溢れるアレンジが続々

そんなの入れてるの!? ネット上に溢れる“バニラアイスに入れて美味しいもの”が話題 画像(3/2) 【写真を見る】チョコトッピングも素敵!とどのつまり好きに食えってことです。

ネット上を見てみると、普段からバニラアイスに“ちょい足し”をしている人は多いようす。SNSなどには「バルサミコ酢かけると酸味がきいて最高に美味!」「醤油をプラスしたら『みたらし団子味』になるって聞いてからずっとやってる(笑) 醤油がないともう物足りない」「ヨーグルトをまぜまぜしてフローズンヨーグルト風! さっぱりして美味しいよ」と、様々な意見が見られました。

中にはかなり変わった組み合わせにチャレンジしている人も少なくないようで、「キムチは意外とイケる。特に芯のシャキシャキしたところを入れるのがお気に入り」「ウニせんべいを砕いてかけると、香りも良くて食感も楽しい」といった声も。

意外な食材とマッチするバニラアイス。大量にバニラアイスを買い込んで、家にある食材や調味料と組み合わせてみても楽しいかも?