「探しても売っていない」「どこで買える?」以前入手困難で泣いた人に朗報!「生 チョコパイ」がついに全国発売に!

#食   
この断面がすごい!生 チョコパイがついに全国発売に

ロッテ「チョコパイ」のチルドスイーツ版「生 チョコパイ」をご存知ですか!?
2021年11月に関東甲信越エリア限定で販売し、その後、東北・中部エリアにも販売エリアを拡大していったという商品で、SNSでは「これは食べたい」「探しても売っていない」「どこで買える?」と話題になったスイーツなんです。
その「生 チョコパイ」が満を持してついに9月1日、全国発売されることに!!

「生 チョコパイ」の特長は
■大きさ190%大満足の食べ応え
■水分量240%しっとりふわふわ食感
■クリーム量350%という贅沢感


生 チョコパイ

クリーム量が通常チョコパイ比350%という驚きの分厚さを誇り、パリッとしたチョコの食感もたまらない「チョコパイ」好きなら絶対大好きなスペック。
チョコパイをお腹いっぱい食べてみたい…という夢を叶えてくれるチルドデザートなんです。

実際に試食させていただく機会があったのですが、断面のインパクトが凄いです。
「こんなにクリームが入ってるなんて…」と感動。
ケーキもふわっと優しい食感、チョコもとにかくパリパリしていてチルドならではの味わいにびっくり。たくさんのクリームが入っていますが、ふんわりしたクリームなのでしつこさはなく、あっという間に食べられてしまいます!

袋掴みで片手で食べられるのでスプーンやフォークも不要ですし、めちゃくちゃお手軽に超本格スイーツが食べられる幸せ。育児に家事に仕事にと忙しい毎日。ちょっとした休憩時間に「生 チョコパイ」をほお張れば頑張れる気がします(笑)。
まるでケーキ屋さんの本格ケーキを食べたかのような満足感が得られるのに、消費期限は5日間なので「今日食べようと思っていたのにバタバタしていて食べられなかった!」という心配も無用。冷蔵庫でしっかり冷やして食べるのをおすすめします!

さらに、数量限定で「イタリアンティラミス」も同時発売!

生 チョコパイ<イタリアンティラミス>

こちらは2020年に大ヒットしたチョコパイ<本格イタリアンティラミス>の味わいを生チョコパイで再現したもの。マスカルポーネチーズの入った分厚いクリームをエチオピア産コーヒー豆を使用した香り豊かなしっとりふんわり食感のココアケーキでサンドし、チョココーティング。
マスカルポーネの香りがふんわり香る、ちょっと大人のスイーツ!

生 チョコパイ<イタリアンティラミス>

ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね!

●発売地区:全国(北海道除く)
スーパーマーケット・ドラッグストア にて販売

【編集部Y】

この記事に共感したら

Information

https://www.lotte.co.jp/
●発売地区:全国(北海道除く)
スーパーマーケット・ドラッグストア にて販売

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)