お悩みのママ必読! 夏こそ実践したい「パパの足臭解消法」

#くらし 
足のケアは各グッズを駆使して、指の間、爪と皮膚の間、かかとをしっかり!


夏になると、玄関でひときわ“異臭”を放つパパの革靴。そのまま出しておくと家じゅうに悪臭が広がりそうだし、かといって靴箱に入れたらほかの靴に臭い移りしないか心配……。

そうお悩みのママ、きょうからすぐできる臭い解消法を家事代行サービスCaSy(カジー)の松浦純子さんに教えてもらいました。早速、実践して!

【足のケアは指の間、爪と皮膚の間、かかとをしっかり!】


臭い防止には、靴はもちろん、足のケアも大切。靴下などのホコリがたまりやすい指と指の間、爪と皮膚の間を爪ブラシや古い歯ブラシで洗って、ホコリを取り除きましょう。また、かかとは古い角質に菌がたまりがちなので、角質ケアもしっかりと。

【足用制汗スプレーで足の汗を抑える】


【写真を見る】足用制汗スプレーは、ママ用・パパ用と両方用意しておきたい


靴の中の足汗を抑えるには、足用の制汗スプレーがお役立ち。靴の中に汗がしみこむのを防げるうえ、外出先で靴を脱ぐことになっても「臭うかな?」とドキドキせずにすみます。

足のケアグッズは100均にもいろいろ揃っています。早速、パパ専用のものをバスルームに用意し、角質ケアに励んでもらいましょう。足用制汗スプレーは、ママにもおすすめ。パパ用にはメンズのものを用意してあげましょう。

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:CaSy 松浦純子さん 
依頼先で掃除と一緒にパッと片づけまでしてしまう、掃除&片づけの達人。特に重曹やペットボトルなど身近なものから便利グッズを作る”必殺・創作ワザ”には定評がある。

CaSy(カジー):1時間2,190円という価格帯や、24時間365日予約・変更・キャンセル可能など、利用する人の財布と心にやさしい家事代行サービス。

撮影=三佐和隆士 編集協力=岸田直子


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //