「夏休みにお金使いすぎちゃった」人に朗報!家にいながら「お金」をかけずに最高にリフレッシュする方法

#くらし   
可愛くて癒される『黒猫ろんと暮らしたら』も読み放題対象!

お子さんが夏休みだった皆さま、お疲れ様でした! 
我が家は「夏休みだし…」とバーベキューをしたり、家に子どもがいたのでお菓子をいつもより多めに買ってしまったり、暑いからといってアイスを頻繁にストック買いしてしまったり…。
「家計をひきしめなければ~!」と考えているものの、ようやく子どもの夏休みが終わった今こそリフレッシュしたい!と思ってしまっているのも事実。当然余計な出費は避けたいところなのですが…。

そんな時、一定期間「無料」なのに最高にリフレッシュできるナイスなサービスを見つけてしまいました。それは、Amazonの「kindle unlimited」という電子書籍の読み放題サービスです。


この「kindle unlimited」は通常月額980円のサービスですが、現在は「30日間無料体験」という特別キャンペーンが行われているのです。

電子書籍なので、スマホやタブレットでOK。家事の合間などの短い時間をリラックスタイムに変える最高の方法なので、皆さんにもシェアしますね!


Amazonのサブスク読み放題サービス「kindle unlimited」って?

Amazonの「kindle unlimited」は、電子書籍を毎月定額料金で好きなだけ楽しむことができる「サブスクリプション」サービスです。スマホやタブレット、PCで簡単に電子書籍が読めちゃいます。
kindleアプリ(無料)や「kindle Cloud Reader」を使用して、ブラウザからも読むことができますよ。

利用方法はシンプル。提供されている書籍の中から、気に入ったタイトルを選ぶだけです。選んだ書籍のデータがデバイスやアカウントに保存されます。
「kindle unlimited」の対象となる書籍が月額料金で読み放題なんですね。


読むことができる本の種類は? 人気のタイトルをチェック!


「kindle unlimited」では、200万冊を超えるタイトルから、様々な分野の本を自分の好みに合わせて選べます。読みたい本を読み終えた後も、毎月異なるタイトルが追加されるので、どんどん読みたい本が増えていくイメージです!
一度ダウンロードした書籍が読み放題のリストから外れても、「利用を終了する」を選択するまで読むことができるので安心です。

提供されているカテゴリーは、小説、ビジネス関連、実用書、コミック、雑誌、そして洋書も!  サイト内での検索や、Amazonでの検索も可能です。¥0と表示され、「¥0 kindle unlimited」という文言と「無料で読む」ボタンがあるものが対象ですよ。

今読み放題対象の人気コミックエッセイはこちら!

「こんなに読み放題になっている本があったとは…」と驚くほどの人気タイトルがそろっていました! ラインナップは一定期間で入れ替わるので、「今だけ」読み放題対象になっている作品も多数。初回30日間無料体験期間中なら、無料で読み放題。今気になるタイトルがあったら早めに体験しておくのがおすすめです!


黒猫ろんと暮らしたら(通常価格:1,100円)⇒今だけ読み放題
黒猫ろんとの日常を描いた心温まるコミックエッセイです。5年前、AKRさんは黒猫の「ろん」と出会い、ねこ飼いデビューを果たします。ろんはとても人懐っこくて可愛い性格の黒猫でSNSでも大人気! エピソードを読んでいるだけでほっこり、癒される不思議な作品です。

黒猫ろんと暮らしたら-1

黒猫ろんと暮らしたら-2

黒猫ろんと暮らしたら-3


凡人すたいる。 大盛り詰め合わせ(通常価格:1,210円)⇒今だけ読み放題
お次は3人のお子さんを持つシングルマザー、まめさんのシュールでユーモラスな日常を描いた『凡人すたいる。 大盛り詰め合わせ』。子どもたちとの仁義なき戦い、街中で出会ったふしぎな人々…「笑いすぎるので閲覧注意」「絶対噴き出すので電車の中で読んじゃダメ!」とSNSでも話題です。

凡人すたいる。 大盛り詰め合わせ-1

凡人すたいる。 大盛り詰め合わせ-2

凡人すたいる。 大盛り詰め合わせ-3


コミックエッセイ以外に気になったのは、ドラマや映画になった本! ライトノベルのラインナップが充実しています。
人気作品『涼宮ハルヒの憂鬱』や、ドラマや映画にもなった『ビブリア古書堂の事件手帖』シリーズなどがラインナップ。以前読んだ本を再度楽しむのも面白いかもしれませんね。

電子書籍ならではの超便利なサービスが!

「kindle unlimited」は電子書籍ならではのメリットが満載!

ページのブックマーク

ページのブックマーク機能が便利。特定のページに簡単にアクセスしたい場合や、どこまで読んだのかを確認したい場合に◎。ブックマークは無制限に追加できるので、後で再確認したいページを気軽にマークできます。

テキストのハイライト

ハイライト機能を使用すると、特定のテキストを強調表示できます。これは、参考書で重要な部分をマーカーで強調するのと同じ感覚です。さらに、メモ機能を併用すると、自分の考えや感想を直接書き込むことができます。

すぐに意味が分かる!辞書機能

即座に使える辞書機能が便利。アプリ内で、単語やフレーズを長押しすることで、すぐにその意味が調べられます。特に専門用語が多いビジネス書や実用書を読む際には、この機能が非常に役立ちます。


おすすめの書籍提案

また、「kindle unlimited」は、過去の読書履歴を基に、読者に合った書籍を提案してくれる機能も備えています。例えば、あるコミックシリーズを読んでいる場合、関連する作品やリリース情報を教えてくれるんです。アプリのホーム画面にはシリーズ作品の発売日を表示してくれる機能も!


無料期間中にキャンセルも手軽にできる!

30日間無料お試し期間中に「あまり使わなかった」「読む時間がなかった」など解約したい場合、キャンセルボタンをクリックするだけで簡単に手続きが完了します。解約後も契約期間内は引き続き電子書籍を楽しむことができます。解約のタイミングを気にする必要がないのは便利ですよね!
メンバーシップの管理画面から、手続きを進めることができます。


「kindle unlimited」のトライアル、こんなに使えるなんて驚き!

「kindle unlimited」を始めて、隙間時間にちょこちょこと電子書籍を読むようになりました。「思ってたのと違った…」なんて時でも、読み放題なので、対象書書籍の中で「じゃあこっち読んでみようかな」と手軽にスイッチできるのもいいところ。初回30日間無料体験中に解約もできるので、一度はお試ししてみるのをおすすめします!

※キャンペーンの詳細は2023年9月11日現在の情報です。最新の詳細は「kindle unlimited」公式サイトでご確認ください。

※本記事は制作段階で生成AIサービスを利用し編集者が加筆修正しております。文責は編集部に帰属します。

※記事内で紹介している商品を購入すると、一部の売上がレタスクラブに還元される場合があります



【レタスクラブ編集部Y】

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)