低糖質・小麦不使用・高食物繊維の人気パンにチョコフレーバーが登場!子どもの朝食やおやつにも♪

#食   
低糖質・小麦不使用・高食物繊維の人気パンにチョコフレーバーが登場!子どもの朝食やおやつにも♪

健康診断で、血糖値が高めだった私。以来、できるだけ糖質控えめな生活を心がけていますが、ちょっと小腹が空いた…といった際に食べやすい、低糖質なものってありそうで意外と少ないんですよね。仕事や家事の合間にパクっと手軽に食べられて、味にもこだわったものを探していたときに、やっと理想的な商品を見つけました。それは、「もちもち!おからぽんで」です。


おからとは思えない食感の「もちもち!おからぽんで」

私が見つけた「もちもち!おからぽんで」は、株式会社オカラテクノロジズから発売されている商品。おからとは思えない食感を実現しているのが特徴で、今年9月にはチョコフレーバーも販売開始したそう。私がネットで見かけたのは、このチョコフレーバーだったのですが、チョコ好きな私にとってはテンションが上がるありがたい商品です。

数十回の試作を重ね、人気No.1だったフレーバー「もちもち!おからぽんでチョコ」の商品化が実現


ほかにも、いいなと思ったポイントがあるので、紹介します!

おからを使っているから低糖質かつグルテンフリー!

「おからぽんで」の糖質量は1食あたり14.7g。これは同じ重さの食パンと比較すると、約60%オフ!グルテンフリーなので、グルテンが体に合わない人にもぴったりですよね!

「もちもち!おからぽんで」はおからで作られているから低糖質


食物繊維たっぷりで、腹持ちも抜群

おからにはたくさんの食物繊維が含まれています。「おからぽんで」に含まれる食物繊維は1食3.2gで、なんとキャベツ170g分に相当するそう!

「もちもち!おからぽんで」食物繊維も豊富!


シンプルな原材料で子どもも安心して食べられる

低糖質や低カロリーで栄養素が豊富でも、原材料を見てみると保存料や着色料などが含まれているものも。しかし「もちもち!おからぽんで」の原材料はとてもシンプルで、添加物も含まれていません。手を加えずにそのまま食べられるのも、ありがたいです♪

グルテンフリーなうえ、保存料や着色料も使用してないから子どもにも安心♪


さらに、「もちもち!おからぽんでチョコ」について、担当者の方に話を聞いてみました。

「(今回の商品のイチオシポイントは?)10種以上開発した新フレーバーの中から選び抜かれた1品であることです」

「(今回の商品のアイデアはどこから?)本製品の開発にあたり、総計400名以上のお客様へアンケートを取らせて頂いたことに加えて、インタビューも数十名に取った上で発売に至りました。大人も子どもも一緒に楽しむことができる商品となっております」

ほかに、「『もちもち!おからぽんで』は今までおからを食べたことがある人も、そうでない人も、おからってこんなに美味しいんだ!と思っていただけるよう、とにかくもちもち食感にこだわって開発しました」というコメントも。これは、ますますトライしてみたくなりますね!

食欲の秋…どうしてもたくさん食べたくなるけれど、親子でこの「もちもち!おからぽんで」を上手に取り入れて、おいしくてヘルシーな生活を送ってみるのもいいかも♪

<商品概要>
商品名:もちもち!おからぽんでチョコ
原材料:おから(国産)、豆乳、タピオカでん粉、ナチュラルチーズ、エリスリトール、米油、ナチュラルチョコレート、食塩/ラカンカ抽出物
価格:5091円(4粒×12袋、税込)


文=矢野 凪紗

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //