琉球風水志シウマさんに聞く!「2024年の開運行動とラッキーアイテム」

#くらし   
琉球風水志のシウマさんに聞いた!2024年の開運行動&ラッキーアイテム

今年1年、みなさんはどんな年でしたか? 全体的に良いことが多かった、例年に比べケガや病気が多かった、特に変わりなかったなど...。

琉球風水志シウマさんによると、2024年の開運スポットは玄関! 必要以上にものを置かず、整理整頓して風通しをよくすると、よい「気」が舞い込んでくるそうです。今回は、玄関掃除の他に、意識すればさらに運気がアップする「2024年の開運行動」と「ラッキーアイテム」について教えてもらいました。

教えてくれたのは▷琉球風水志シウマさん

琉球風水志のシウマさん

沖縄県生まれ。風水師の母の影響で姓名判断や九星気学を研究し、数秘をベースにしたオリジナル占術「数意学」を確立する。琉球風水と数意学を用いた鑑定が驚異的な的中率を誇り、人気の占い師に。各種メディアで活躍中。『シウマさんの琉球風水で金運アップ!』(KADOKAWA)など著書多数。

シウマさんがずばり予測!2024年はこんな年になる

スピードの年

2024年はスピード勝負の年。あらゆる行動や選択について「いかに早く選んで動くか」、「いかに早く進めて仕上げるか」が成功のカギになります。スピードを重視するあまり、ケガや事故に遭わないためにも、特に自宅の床にはできるだけものを置かず、動線をすっきり整えて。よけいなものがなければ、行動も自然とスムーズ&スピーディーになります。

主張の年

2023年は「周りの人との和を大切にするのが吉」という協調の年でしたが、2024年は主張の年。「1人でできることはどんどん進めて」「合わない人にはムリに合わせなくていい」年です。少し冷たい人だと思われるかもしれませんが、「きっとうまくいく」「絶対大丈夫」と自分を信じ、ポジティブ思考で進めると、その思いや行動に幸運がついてきます。

失敗を恐れず自己主張して

失敗を恐れず自己主張して


スタートの年

「2024年の開運スポットは玄関」の理由として、「玄関は外に出るときの『初めの一歩』だから」ということもあります。2024年は何かを始めるのに適した年。気になっていることがあれば、まずやってみると運が開けます。失敗を恐れずに始めてみましょう。行動するときの道しるべは心地よさ。「私にとってそれは心地よい?」と自問自答してみて。

足元を見直す年

スピードを出して、よいスタートを切るのに大事なのは足元。2024年は足元を見直す年でもあります。古い靴を処分して新しい靴を買う、すり減ったハイヒールのかかとを交換する、スニーカーのひもを買い替えるなど、足まわりを新しくしましょう。防災、防犯的にも「いつでも逃げられるように」足元を見直すことは大切。車のタイヤ交換も吉です。

靴やタイヤのすり減りをチェックして

靴やタイヤのすり減りをチェックして


2024年の開運行動&ラッキーアイテム

5分前行動が吉

5分前行動が吉

「スピード」「スタート」が2024年のキーワードだけに、ぜひおすすめしたいのが「5分前行動」。いつも時間ギリギリで遅れがちな人は、5分といわず、充分な余裕を持って待ち合わせ場所に行くように。気持ちのよいスタートを切るためにも、行動は常に先取りを心がけて。

家電の買い替えで運気UP!

家電の買い替えで運気UP!

2024年は「雷」の年。人工物で雷といえば家電が近く、今使っている家電から一つでもよいので最新機種に買い替えると運気が上がります。さらに、その仕組みが雷の発生と似ている空気清浄機は運気上昇アイテム。フィルター交換や掃除も吉です。

ラッキーカラーは青系とオレンジ系

ラッキーカラーは青系とオレンジ系

2024年のラッキーカラーは水色、ブルーグレー、紺など、青系の寒色。また風水はバランスが大事で、青系の寒色とバランスを取るのによいとされているのがオレンジ系の暖色。青系とオレンジ系を洋服や小物に取り入れて、幸運を引き寄せましょう。

ラッキーナンバーは1

ラッキーナンバーは1

「1」はスピード勝負に強い数字で、2024年は0~9からひとつ選ぶなら「1」がラッキーナンバー。また流れをスムーズにしてくれる「11」、先を読む、時代を読むという意味がある数字で、ビジネスチャンスが大きく舞い込む「21」も運気U Pのナンバーです。

風水の「もやつくアレ」ってどうなの?

盛り塩

盛り塩

「手間やムダを省く」のが琉球風水の考え方なので、盛り塩を作って捨てるのが手間と感じたり、放置してほこりがたまるくらいなら、やらなくていいでしょう(シウマさん 以下同)。

鏡

鏡はよい「気」も悪い「気」も跳ね返す力が強いので、置く向きに注意。「陰」をイメージさせる北と西には鏡を向けない。鏡が動かせないなら、使わないときは布を掛けておくように。

パワーストーン

パワーストーン

よくも悪くも影響が強いパワーストーン。飾るならまめにほこりを取り、時々布で拭くなど丁寧に扱って。飾りっぱなしでほこりだらけだと、かえって負の影響を受けてしまいます。

* * *

今年1年、あまり良いことがなかった人は、「家の中を整えて空気の通りをよくする」「5分前行動をする」から始めてみませんか? 心地よく、あわてずに暮らすことで運気がUPするなら、行動してみたい!と思いました。

Instagram-レタスクラブ公式


イラスト/Norio 撮影/林 ひろし 布川航太(シウマさん) 取材・文/宇野津暢子

この記事に共感したら

Information

▼【無料あり】シウマさんも!超人気占い師6人が占う2024年の運勢【cocoloni 占い館】#PR
初回限定20%OFF!
レタスクラブ限定クーポンコード:CL510483
(有効期間:2023/12/25~2024/1/31)

{シウマさんほか人気占い師6人が2024年の運勢を占う【cocoloni 占い館】PR}

Instagram-レタスクラブ公式

<レタスクラブ ’23 12月増刊号より>


雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 12月増刊号』は「2023 時短レシピMVP」特集!▼

読者の皆さんに支持された人気時短レシピや、SNSでも人気のインフルエンサー4名が推す「今年バズった推しレシピ」など、リピート確定のレシピが盛りだくさんです!/おいしいごはん作りを助ける「殿堂入り時短食品大賞」/Mizukiさんの「フライパンでやみつきフライドチキン」/【別冊付録】以前も大好評だった大型サイズのエコバッグが復活!「SNOOPYでかエコバッグ」/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【とじ込み付録】「白菜BOOK」/【大人気連載】オトナのNEWSは加藤シゲアキさん登場!/コミックエッセイも多数!レタスクラブ12月増刊号をぜひお楽しみください。





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)