【40代からのやせ見え服】ハイネックだとゴツく大きく見え、リブニットだとむっちり感が...どうしたらいい?

#くらし   
ハイネックセーターを着ると、着ぶくれして"ずんぐりむっくり"に

数年前まで普通に着てた服が、なんだか最近太って見える。そう感じているのは私だけではないはず…! でもご安心を。アイテムしだいで、「やせ見え」は簡単にかなうそう!今回は、着やせの方法を日々研究しているインスタグラマーのおかだゆりさんに、太って見える原因と解決策、さらに神アイテムまで教えてもらいました。

教えてくれたのは▷インスタグラマー おかだゆりさん

インスタグラマー おかだゆりさん

元アスリートならではの体形の悩みから、着やせの方法を日々研究。即効でやせて見えるコーデをSNSなどで発信し、フォロワーを増やし続けている。

【お悩み】ハイネックセーターを着ると、着ぶくれして"ずんぐりむっくり"になってしまいます

シルエットにメリハリがなく、肩まわりがゴツく見える

太見えの原因

●シルエットにメリハリがなく、肩まわりがゴツく見える
●首が埋まっていて見えないと抜け感がなく、上半身がより大きく見える

【コレで解決!】首がチラ見えするボトルネックやプチハイネックを選ぼう!

【コレで解決!】首がチラ見えするボトルネックやプチハイネックを選ぼう!

首がチラッと見えているだけで、体の中の細い部分である首が強調されてやせ見え効果に。首後ろ付け根のぜい肉はカバーされているので、髪をまとめることでさらにすっきり!

【お悩み】若い頃はよく着ていたリブニット、近頃はなんだかむっちり感が気になるんです

若い頃はよく着ていたリブニット、近頃はなんだかむっちり感が気になる

太見えの原因

●胸よりせり出してきたおなかまわりの肉づきがはっきり見えている
●後ろ姿はブラからのはみ出し肉や腰まわりの浮き輪肉が浮き彫りに

【コレで解決!】程よいゆとりのある薄手ニットで体のラインをごまかし!

【コレで解決!】程よいゆとりのある薄手ニットで体のラインをごまかし!

ニットはタイトなほうが締まって見えると思いきや、実は少しだけゆとりのあるサイズ感が大事。体と服の間に空気が入るイメージで、これが細く見せるための大きなポイントに。

ここに注目!神アイテム

ここに注目!神アイテム

フロントが2枚重ねになったデザインが奥行きを感じさせ、体を薄く見せる。ゆるシルエットは着たとき空気を含みやすい。

* * *

並べて比べてみると一目瞭然!着る服で見た目がこんなに変わるとは。髪型も大きく影響しているのがわかりますね!

Instagram-レタスクラブ公式


撮影/アベユキヘ 取材・文/石原輝美(smile editors)
※アイテムはすべておかださんの私物です。

この記事に共感したら

Information

Instagram-レタスクラブ公式

<レタスクラブ ’23 12月増刊号より>


雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 12月増刊号』は「2023 時短レシピMVP」特集!▼

読者の皆さんに支持された人気時短レシピや、SNSでも人気のインフルエンサー4名が推す「今年バズった推しレシピ」など、リピート確定のレシピが盛りだくさんです!/おいしいごはん作りを助ける「殿堂入り時短食品大賞」/Mizukiさんの「フライパンでやみつきフライドチキン」/【別冊付録】以前も大好評だった大型サイズのエコバッグが復活!「SNOOPYでかエコバッグ」/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【とじ込み付録】「白菜BOOK」/【大人気連載】オトナのNEWSは加藤シゲアキさん登場!/コミックエッセイも多数!レタスクラブ12月増刊号をぜひお楽しみください。





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)