子どもがかぜ!?…のいや~な予感がしたら ヴイックス ヴェポラッブ!

#美容・健康  PR 

子どもの様子がいつもと違う、もしかしてかぜ!?と、ママの勘が働いたら、塗るかぜ薬「ヴイックス ヴェポラッブ」の出番。パパ、ママの手でホームケアしてあげましょう。

子どもの様子がいつもと違う…

もしかして、かぜ⁉︎

ヴイックス ヴェポラッブは「塗るかぜ薬」

これからもそばに置いておきたい!


もっと知りたい!ヴイックス ヴェポラッブQ&A


Q.眠くならない?
A.眠くなる成分は入っていないので、運転前や授乳中の人もご使用いただけます

眠くなる成分は入っていません

眠くなる成分は含まないので、「運転前だから薬を控えなきゃ」という方に。授乳中の方もご使用いただけます。妊娠の可能性がある場合は、医師に相談してください。

Q.大人も使っていいの?
A.生後6ヵ月から家族みんなでご使用いただけます

家族みんなでご使用いただけます

生後6ヵ月を過ぎた赤ちゃん、薬をのむのが苦手なお子さまやおじいちゃん、おばあちゃん、パパやママなど、家族みんなでお使いいただけます。

Q.ほかの薬をのんでいるんだけど…
A.のみ薬と併用できます

のみ薬と併用できます

ヴイックス ヴェポラッブはぬり薬なので、のみ薬と併用することができます。ただし、治療を受けている方は、かかりつけ医に相談してください。

Q.どうして症状が緩和されるの?
A.「吸入」「塗布」の2つの作用でかぜ症状を和らげます

「吸入」「塗布」の2つの作用でかぜ症状を和らげます

(ヴイックス ヴェポラッブの有効成分:dl-カンフル、テレビン油、l-メントール、ユーカリ油、ニクズク油、杉葉油)
ヴイックス ヴェポラッブには6種の有効成分が。体温で温められた蒸気を吸い込むことで呼吸を楽にし、塗布した部位の血行をよくして体を温めて、鼻づまり、くしゃみなどのかぜにともなう諸症状を改善します。

Q.子どもが、塗ったところをいじってしまいます
A.ガーゼなどで塗ったところを覆ってあげるのがおすすめです

ガーゼなどで塗ったところを覆ってあげるのがおすすめ

塗ったところをガーゼなどで覆ってあげると、べたつきが気になりません。子どもがいじってしまっても手につかないので、おすすめです。また、手の届きにくい背中に塗ってあげるのも一案です。

レタスクラブ読者も使ってみました!

レタスクラブ読者 町田 恵さん

町田 恵さん
上は16才から下は4才になる4人のお子さんのママ。ヴイックス ヴェポラッブは上の子が赤ちゃんの頃からお世話になっているそう。
「季節の変わり目に鼻づまりになっていた娘に使いました。スーッとした香りや使用感もお気に入りです。」

ヴイックス ヴェポラッブ

ヴイックス ヴェポラッブ [指定医薬部外品]
鼻づまりなど、かぜの諸症状を和らげる塗るかぜ薬。倍量の100gタイプもあります。

[効能]鼻づまり、くしゃみ等のかぜに伴う諸症状の緩和
[用法・用量]1日3回、胸・のど・背中に塗布、又は塗布後布で覆ってください。
[1回量]12才以上:6~10g、6~11才:5g、3~5才:4g、6ヵ月~2才:3g、6ヵ月未満:使用しないこと(3gは、ティースプーン1杯が目安です。)


【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

Information

イラスト/yana 編集協力/及川愛子 デザイン/hooop

お問い合わせ:大正製薬お客様119番室 03(3985)1800(土日祝日を除く8:30~17:00)
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //