入籍と出産を控えた幸せ絶頂期に感じる、バツイチ彼氏への違和感/臨月に自分がシタ側だと判明いたしました(1)

出産を控えたある日、自分が「サレ妻」ならぬ「シタ側」だと判明!?
バツイチ男性・カバオと交際し、妊娠を機に結婚・出産の準備がトントン拍子に進んでいた主人公のバタコ。しかし婚姻届を出す前日に彼から告げられたのは、「明日は市役所へは行けない」という言葉。なんだか怪しい…と思い問い詰めてみれば、彼が実は離婚しておらず、しかも戸籍上の妻から1500万円もの慰謝料を請求されていたという事実が発覚!
ごく普通に結婚して母になるはずだったのに、入籍は白紙になった挙げ句、子どもは婚外子に!? 幸せの絶頂から絶望のどん底に突き落とされた女性の、とんでもない実体験を描いたエピソードをお送りします。
※本記事は水島 みき、バタコ著の書籍『臨月に自分がシタ側だと判明いたしました』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券3000円分」」
「11月29日はいい肉の日」! おいしい国産肉をお得に食べられるチャンス!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
-
1位「お姉ちゃん学校でいじめられてる」息子の一言で、娘の悲しい姿を知った母は…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
2位「家に入るまで静かにしてて」帰宅が憂鬱な母娘。念願のマイホームで直面したのは…/隣の家からのチカチカが止まらない話(1)
-
3位「女の子らしさ」って何? 工学部を志望した女子学生に向けられた周囲の反応は…/マウンティング男の価値観をぶち壊した結果(1)
-
4位DV彼氏から逃げたい依頼者と親友。夜逃げ屋社長を詐欺師扱いするわけ/夜逃げ屋日記5(1)
-
5位「俺の実家で同居して家賃を節約しよう」夫の一言で始まった、我慢するしかない地獄の居候生活/わが家に地獄がやってきた(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細





