限定販売で大反響を呼んだ、あの醤油×濃厚ミルクの激旨スイーツ「醤油アイス」が通年販売になって再登場!

#食   
おもてなしにも、どうぞ!


夏の暑い時期はもちろん、冬、暖房の効いた部屋で食べるアイスクリームもまた絶品! そう、アイスクリームは季節を問わず、老若男女から愛されるスイーツ代表といっても過言ではないですよね。冷凍庫に常備している人、また新商品を見つけるとつい買って試してみちゃう、という人も多いのでは?

醤油アイス 80ml×6ヶ入り 送料込2800円(税込)※沖縄県への発送は1箱につき1600円別途送料がかかります。


創業寛政元年・だし醤油のパイオニア「鎌田醤油」が、多くの世代に醤油を身近に感じてもらいたいと開発したという「醤油アイス」。北海道の大自然で育った乳牛から搾った牛乳、北海道産のこだわりの卵、そして鎌田醤油自慢の国産丸大豆100%の本醸造濃口醤油が原材料のベースとなっているこのアイスクリームは、昨年のイベントで限定販売したところ、なんと用意していた約1400個が1日で完売! その大きな反響を受け、期間限定の全国通信販売を経て、いよいよ通年販売が決まった知る人ぞ知る伝説のアイスクリームです。

厳選された原材料だけを使用。


醤油とアイスクリームのコラボレーションによるおいしさの理由は「メイラード反応」にあるのだとか。醤油の色素を形成している還元糖と、アミノ酸・たんぱく質の間で起こる成分間反応よるもので、この反応が香気を強くし、食べ物を美味しくするのだそうです。気になる「醤油アイス」のお味は、醤油の香ばしい香りと深いコクとミルクアイスの甘みや旨味が合わさり、まるで塩キャラメルのような味わい。癖になるおいしさです。

春夏秋冬、いつでも食べたいおいしさ!


余計なものは加えず、素材全てを厳選し、納得できるまで試作を重ねたという「醤油アイス」、あなたもぜひ一度試してみてはいかが?

この記事に共感したら

Information

商品に関するお問い合わせ先
鎌田商事
0120-46-0306
詳しくはこちらにて

★★★★★★★★★★★★★プレゼント企画実施中★★★★★★★★★★★★★

「醤油アイス」を5名様にプレゼント!

応募受付は2017年9月12日(火)まで。

レタスクラブTwitter公式アカウント


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)