22万超いいね♪帰りの遅いパパに仕掛けられたバナナの罠!4歳男子の発想が可愛すぎた!

#育児・子育て   

子どもの思わぬ発想や行動に、ほっこりしてしまうこと、ありますよね!

…バナナ?いったいどんな罠がしかけられたの?!

Xに投稿されたmann(@iimannamii)さんの次男くんの可愛すぎる行為、パパとママのやりとりに、多くの人が幸せな気分に。ポストには22万を超えるいいねが付けられています。
さて、次男くんは一体何をしたのでしょうか…?


ある日、ママからのLINEを見て、「早く帰らないといけない」と思ったパパのmaanさん。
そこにあった写真とメッセージはというと…

妻からの連絡で「早く帰らないといけない」




ママから送られてきたのは
次男くんがバナナの皮を並べて罠を仕込んでいる、現場写真!

「罠が仕掛けられているから
引っかかってください」

パパの返信はひと言!
「わかりました」
さて、パパはその後どんな行動をとったのでしょうか?
mannさんにお話をお伺いしました!

──奥さんからの連絡を受けてから、帰宅する間はどんなお気持ちでしたか?
絶対に上手く引っかかってやるぞと使命感を覚えました。どうやって転ぶか考えながらワクワクして帰りました」。
我が子にこんな風に待ち構えられていたら、一刻も早く帰りたい気分になりますね。

──帰宅後、バナナの罠にはひっかかったのでしょうか?
『うわーー!』と大きな声を出しながらひっくり返りました。次男はニコニコしながら近付いてきて「〇〇(次男の名前)くんの罠でした〜」と教えてくれました。記憶を失った小芝居をしましたが、4歳なのであんまりよくわかっていない様子でした」。
残念ながらパパの熱演は伝わり切らなかったようですが、しっかり罠に引っかかった様子には次男くんは満足したようですね!

──なぜこのような罠をしかけたのでしょうか?
「テレビゲームから『バナナは滑るらしい』という知識を得ていたようです。私の帰りが遅かったので罠を仕掛けたとのことでした」。
パパの帰りが遅いことで仕掛けられた罠だったとは! 早く帰ってきて欲しかったのですね。

今回の罠を仕掛けた4歳弟と8歳の兄を育てるパパmannさんは、普段からお子さんの可愛い行動を投稿されていて、以前に反響のあった投稿も教えていただきました。

2歳の次男くんは、電話のおもちゃで「はい はい いますぐ むかいます」?!



次男くんが2歳だった時のこと。
「電話のおもちゃで遊んでる2歳の次男がめっちゃくちゃペコペコしながら「はい はい いますぐ むかいます」って言ってて仕事の電話家で取るのもうやめとこうかな… と思う」(mannさんXより)

家族のために頑張るパパの姿をしっかり見ていますね…! 
親や祖父母の口調を真似をしている子どもたちは多いようで、コメントには様々な子どもたちの様子が寄せられていました!

また、長男くんのこんな面白い投稿も!

大好きなテレビアニメの0点の答案用紙を作成して長男くんはニッコリ


大好きなテレビアニメの0点の答案用紙を作成して長男くんはニッコリ。
0点を掲げて褒められるのは今のうちですよ…!


柔軟な発想をするお子さんたち。最後にmannさんに育児で心がけていることも聞いてみました。
「『これをやってみたい』という意思を尊重して、大人は大人ができる準備だけをして、あとはなるべく口出ししない、を心がけています」。

次男くんは「好奇心がまさって色んなことをしてしまうタイプの子」だそうで、なんとこのお正月にもまさかのできごとが…。
「『スライムを絨毯に染み込ませたらどうなるんだろう』と、私たちに黙って実験して、無事に絨毯の一部とスライムを完全に癒着させました」。

衝撃の実験結果!…ですが、それもやってみなければ得られないこと。
自由な発想を大切に見守ってくれるパパとママを、きっとこれからもフフッとさせてくれるに違いありません。

文=伊藤延枝

この記事に共感したら

Information

mannさんのTwitterはこちら

▼育児が楽しくラクになる情報なら「レタスクラブベビー」特集!▼

レタスクラブベビー特集

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)