もしかしてあのCM? 日本代表「三太郎」弁当【キャラ弁】

#趣味   
三太郎をお腹いっぱい食べたら、きっと強くなる!? キャラ弁「浦島太郎&桃太郎&金太郎の可愛いキャラ弁」(投稿者:youちゃんさん)


レタスクラブニュースでは、読者の皆様が作った「キャラ弁」を募集中! その名も「夏のキャラ弁祭り」、今回の応募締め切りは、8月31日までなので、まだまだたくさんのご応募をお待ちしております。皆様が投稿してくれた中から素敵な作品をピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今日は日本代表のヒーローたちがお弁当箱に現れた!?

「昔話に出てくる英雄3人を作りました。子どもたちはとっても喜んでくれました(^-^)」

というキャラ弁に詰められたのは、「桃太郎」「金太郎」「浦島太郎」という「三太郎」。こ、これはもしやauのCMなんじゃあ……なんて思わなくもないけれど、CMを意識しているかどうかは不明です。

3太郎全員、材料は海苔とスライスチーズ(ほっぺはケチャップ)だけど、ちゃんとそれぞれの特徴をとらえて作ってあるのがお見事です。キャラ弁は、好きなキャラの作り方やどんなシーンにするかだけではなく、大胆な「共演」を自由に楽しめるのも魅力。あっと驚くカップリングを、ぜひあなたのお弁当箱にも!

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
■最新の「投稿のレシピ」をチェック


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //