はっ!もしやあなたは…。編集部で遭遇した“有名犬”に直撃取材!

#くらし   
社内を歩いていたのは……なんと!愛媛県の有名犬・みきゃん


とある日の午後、スタッフが社内を歩いていると、なんと東京に遊びに来ていた“みきゃん”に遭遇! これはチャンスと、みきゃんにインタビューをしちゃいました。教えてくれたのは、愛媛のおすすめ観光スポット。スタッフのお姉さんと相談して、「これなら家族で楽しめるけん!」と推薦してくれたのは……。

 

【愛媛のおすすめスポット:坊っちゃん列車】


【写真を見る】みきゃんおすすめの「坊ちゃん列車」


明治21年から67年間松山の町なかを走っていた蒸気機関車「坊っちゃん列車」。それを復元した列車が現在、松山市内の中心部を走っています。「とっても小さくてかわいいおもちゃのような列車やけん、小さい子も楽しめるんよ。これに乗って道後温泉に遊びに来てね。待ちよるけんね!」

 

スタッフのお姉さんと愛媛県のおすすめスポットを相談


突然の取材にも神対応のみきゃん。あなたに会えるなら愛媛に飛んでいきたい~という熱い思いはともかく、秋のレジャーシーズン、まだ旅行先を決めていない方はぜひ参考に!

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:みきゃん
愛媛県のイメージアップキャラクター。愛媛県のPRのためなら全国行脚もいとわぬ働き者。「ゆるキャラグランプリ2015」の準グランプリで、愛媛県外でも人気が高い。

撮影=松本順子 取材・文=恩田貴子(オフィスペロポー)


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //