処方箋を前もってスマホで撮影・送信! 薬の待ち時間を「いつでもアイン薬局」で短縮!

#くらし  PR 

【PR/アインホールディングス】
調剤薬局の待ち時間、きついときもありますよね。「いつでもアイン薬局」は、処方箋の写真をスマホで送れば、薬を準備しておいてもらえる便利なアプリ。空いた時間を、自分のために有効活用できます!

薬の待ち時間を「いつでもアイン薬局」で短縮!


アプリ「いつでもアイン薬局」はここが便利!

1.処方箋送信サービスで薬局の待ち時間を短縮できる

※ 対象となるのは、アイングループの薬局のみです。

処方箋送信サービスで薬局の待ち時間を短縮できる

「いつでもアイン薬局」アプリの処方箋送信サービスは、処方箋をスマホで撮影・送信すれば、薬局が薬の準備をスタート。準備完了のお知らせが届いたら自分の都合に合わせて受け取りに行けばOK。
「薬の準備」に必要だった待ち時間を、買い物や子どものお迎えなどに使えます。

2.オンラインで服薬指導やお薬相談ができる

オンラインで服薬指導やお薬相談ができる

忙しくて薬を取りに行けなくても大丈夫。アプリ内のビデオ通話で、薬の説明や支払い・決済、薬の配送依頼ができます。
また、薬ののみ合わせなど気になることも、チャットやビデオ通話で薬剤師さんに相談が可能。オンラインによるサービスが大充実です。

3.薬や健康のお役立ち情報を「あいちゃん通信」で読める

 薬や健康のお役立ち情報を「あいちゃん通信」で読める

アイン薬局のサイトでは、薬や健康にまつわる情報を「あいちゃん通信」で発信。
「ジェネリック医薬品って?」「子どもへの上手な薬の飲ませ方とポイント」など、お役立ち情報が満載!


 アイン薬局公式LINE

調剤薬局「アイン薬局」を中心に、日本全国に店舗を展開。グループ全体の店舗数は、2023年12月末時点で1,218店舗。地域の医療機関や関連施設との連携を強化し、地域の皆様の健康のサポートに積極的に関わっています。


▶︎LINEでも処方箋送信サービスを利用できる!

 アイン薬局公式LINE



イラスト/カツヤマケイコ 編集協力/及川愛子 デザイン/hooop
【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //