ボタン1つで料理が150種! 未来型家電の「ながら調理」で忙しいママも安心

あれもこれもと欲しくなる最新調理家電。でも、フライヤーや圧力調理など、1つの機能に特化しているので、あまり使わなくなって置き場所に困ってしまうことも……。今回は、これ1台あれば料理がグンと楽になる、未来型の万能調理家電をご紹介します!

「Cook4me Express(クックフォーミー エクスプレス)」は、10月に発売されるティファールの新製品。ボタン1つで調理手順を教えてくれる自動調理鍋シェアNo.1「クックフォーミー」の後継機です。

「クックフォーミー エクスプレス」の内蔵レシピは、従来機種の60レシピから大幅アップして、充実の150レシピ。圧力調理時間15分以内の時短レシピも豊富で、例えば骨付きスペアリブなら、15分の圧力調理でほろほろに仕上げてくれます。1つの鍋で、4つの調理方法「圧力調理」「炒める」「蒸す」「煮込む」に対応するので、焼き色もしっかり付けることができるんですよ。

内蔵レシピは、レシピ選びから、材料の確認、下ごしらえ、調理手順まで、すべて本体画面で完了。作ったことがない料理でも、レシピ本がなくても、調理手順を説明してくれるナビに従えば、誰でもおいしい料理を作ることができます。普通に調理するよりも、むしろ「クックフォーミー」を使った方が、食卓に上る料理のレパートリーがグンと増えるかも!?

また、火を使用しないので、蒸し暑いキッチンで汗をかきながら料理をする必要もありません。焦げ付かせる心配もなく、掃除をしながら、テレビを観ながらなど、「ながら調理」をしても安全です。

子育てに、仕事に忙しいママさん。「クックフォーミー」で、色々な料理を手軽に楽しみましょう!