恐竜好きのキッズ大興奮! 美味しいティラノサウルスをチョコで作っちゃおう 画像(1/2) 古生物学者&パティシエ気分が味わえます
古生物学者&パティシエ気分が味わえます

夏休みも後半。子どもが家で退屈そうにしている姿って、親としてはなんだか寂しいですよね。そんな時は、我が子の創造力をちょっぴり刺激してあげてはいかがですか。子どもがきっと目を輝かせる、「おもちゃ×お菓子」の鉄板アイテムをご紹介しましょう。

WilderWares社「ChocolateConstruction(チョコレートコンストラクション) T-REX」は、おもちゃ作りとお菓子作りが同時に楽しめる新製品です。動画Eコマース「DISCOVER」がクラウドファンディングで発売を開始しました。

「チョコレートコンストラクション」は、チョコレート製T-REX(ティラノサウルス)が作れるシリコン製の型枠。まるで古生物学者のように、チョコでできた頭蓋骨や背骨、肋骨を組み立てて、高さ152mmのT-REX骨格標本を組み立てることができるんです。

作り方は、製菓用のチョコチップを湯煎や電子レンジで溶かして、型枠に流し込むだけ。冷やし固めたら、化石を発掘するようにして型枠から外し、型枠の番号が同じパーツ同士を組み立てれば、カンタンに完成します。


恐竜好きのキッズ大興奮! 美味しいティラノサウルスをチョコで作っちゃおう 画像(3/2) 【写真を見る】完成度高めの「食べられる」ティラノサウルス標本
【写真を見る】完成度高めの「食べられる」ティラノサウルス標本

お菓子作りが好きな女の子はもちろん、甘いチョコも強い恐竜も大好きな男の子なら夢中になるに決まってます! 恐竜チョコが、料理やお菓子作りの楽しさに気付くきっかけになるかも。

ちなみに、子どもと一緒に作ってそのまま食べるだけでも十分楽しいのですが、こっそりと恐竜チョコを用意して、子どもの誕生日ケーキに飾り付けるのもアリ。有名パティスリーのケーキより、よっぽど喜んでくれるはず。

チョコと恐竜を愛するすべての子どもたちにおすすめの、注目アイテムですよ!