思わず二度見…!「人間感」がありすぎるワンコ写真に2.1万いいね

#くらし   
かわいいペットの後ろ姿にキュン(写真はイメージ)

ペットの後ろ姿はなんともかわいらしいものですよね。先日1枚の写真とともに投稿されたポストが2.1万いいねを集めています。
それはチャウチャウ「くり蔵くん」のかわいすぎる1枚。

実は廃車の展示車で撮影されたものだそう。飼い主さんは「動かないので景色は変わらないんですが、興味があったようです」とのこと。▶次はくり蔵くんの切ない表情(秀逸!)⇒

窓から外を眺めているように見えます。
「これは…車窓…?」と思わず二度見すること間違いなし!

車窓に釘付け!人間感がありすぎるくり蔵くんのバズり写真。ポスト全体の画像は次へ⇒

電車の中で座席に足を伸ばし、ぐっと伸びあがって車窓から外を眺めている大きなワンコの姿に驚くはず。もこもこの体にもふもふの尻尾もピンと伸びて、遠くの景色を見ているような旅情満載の写真です。

かわいすぎるチャウチャウの後ろ姿のポスト。ここはどこ⁉正解は次の画像へ⇒

Xでは「どうやって撮影しているの⁉」ビックリする方も多かったよう。
お話をうかがったところ、廃車の展示車で撮影されたものだそう。そのため本当に電車の旅をしているわけではないのですが、駅への到着を待っているように見えるんですね。

くり蔵くんの日常をX(旧Twitter)に投稿されている、飼い主の「くり蔵(@kurizo_chow)」さんに、撮影された時の様子をうかがうと、

「とにかく外をずっと見ていました。動かないので景色は変わらないんですが、興味があったようで、車に乗っている時にもずっと窓越しに外を見ているので、同じような気持ちだったのかもしれませんね。」
とのこと。くり蔵くんにはどんな世界が見えていたのでしょうか…!

かわいすぎる後ろ姿に大反響

このかわいすぎる後ろ姿に、「立派な背中に抱きつきたい」「抱きしめたい」「一緒に旅がしたい」とのコメントがあふれました。旅先で横にいてほしくなるようなくり蔵くん。くり蔵くんと一緒なら、どんな旅でも笑顔であふれそうですね!

こちらをポストされた「くり蔵(@kurizo_chow)」さんに反響についてもお聞きしました。

「私のお気に入りの写真だったので、皆さんからも好評いただけて嬉しかったです。こちらの写真に限らずですが、ネットニュースやXのおすすめで流れてきたよ!と言ってもらうと、広く皆さんの目に触れたんだな~と光栄です。」

こんな印象的なコメントもあったそうで、
「『人間みたい』というコメントには笑ってしまいましたし、『確かに!!!』と思いました(笑)。2足で立っている姿と、肌色とも見える毛色も相まって『人間感』がありすぎているのが面白いですよね。性格も、すごく人っぽいところが多いので、中に誰かいるのかもしれません…。」

確かにたたずまいに人間っぽさがあります!

見ているだけで癒される…表情豊かなくり蔵くん

表情も豊かなくり蔵くん。
切ない表情を見せているのは、節分の時の、鬼に扮した切ない表情のくり蔵くん

節分の切ない表情のくり蔵くん▶どこでくつろいでいるの?(⇒次へ)

こんなにかわいい鬼に豆を投げられません…。

他にも、くり蔵くんのかわいい日常がたくさん紹介されています!

例えば、ペット専用ショッピングカートでくつろぐくり蔵くん。はみ出そうなもこもこ具合とリラックスした表情がたまりません。

カートでくつろぐくり蔵くん▶え…!?飛ん…でる…?(⇒次へ)

消しゴムマジック!? 消えかけるくり蔵くん…。消えかけていることより飛んでいるかのような状況が気になります…

消しゴムマジック?!くり蔵くん▶つぶらな瞳で見つめるくり蔵くん(⇒次へ)

他にも可愛らしいまんまるのくり蔵くんの姿もありました。きれいにカットされ、ぬいぐるみのようなシルエットになっています。

まんまるなくり蔵くん▶病院嫌いな犬を無慈悲に連れて行く…!(⇒次画像から爆笑わんこマンガが読めます)

なんともかわいい写真にあふれて、見ているだけで笑顔になるアカウントですね。

また、最近のくり蔵くんのエピソードもお聞きしました。

「くり蔵はお風呂嫌いなんです。厳密にいうとお風呂自体はそんなに嫌じゃないんですけど、『お風呂』ってワードが大嫌いなんです。私が『ちょっとお風呂入ってくるね~』などうっかり口にしてしまうと、自分がお風呂に入れられるんじゃないかと不安がって、大慌てで寝室に逃げたりします(笑)。 でも、『くり蔵、お風呂だよ~』と言って、逃げるくり蔵を捕まえてお風呂に入れてしまえばめちゃくちゃうっとりしてるという…入るまでが面倒くさいのか?という謎エピソードです(笑)」

確かに入る前は面倒だったとしても、実際入ると気持ちいい…というのは人間も同じかも⁉
こんな思わず笑ってしまうような日常、見ているだけで幸せになりますね。
くり蔵くんのかわいいポストで癒されてみては?

文=みやしま

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)