ケーブル違った!というイライラにサヨナラ。1本でいろんな端末に使える最強充電ケーブル

携帯端末は今や1人1台以上が当たり前。自分はiPhone、家族はAndroidなんていうと、部屋に充電ケーブルが何種類もあるという事態に。充電しようとしたらケーブルが違う! なんてことになりがちです。そんなトラブル解決に役立つスグレものをご紹介。

1本のケーブルでiPhoneやAndroid、タブレットなどのいろんなデバイスの高速充電ができる画期的な充電ケーブルができました。それが、VOLTA 社の「VOLTA Charger」です。

「VOLTA Charger」は、マイクロUSB用、USB-C用 、ライトニング用の3種類のマグネットパーツと、1本の充電ケーブルがセットになっています。使い方は簡単で、それぞれのデバイスのポートに、対応するマグネットパーツを装着すればOK。これでAppleでもAndroidでもタブレットでも、デバイスの種類を気にすることなくいつでも1本のケーブルで充電が可能になります。もちろん、データ転送もバッチリです。

マグネット式なので、充電ケーブルの先端をデバイスに取り付けたマグネットパーツに近づければ、強力なマグネットパワーで吸い寄せられて瞬時に接続が完了。はずすのも一瞬です。

いちいちケーブルを差し込む必要がないので、コネクタを痛める心配もありません。しかもデバイスのポートにほこりが入るのを防げるというおまけつき。暗いベッドサイドでも、手探りで簡単に接続できて便利です。

耐久性にも優れていて、車にひかれても、ぐりぐり折り曲げても、ロープ代わりに重たいレンガを持ち上げても平気。カラーは定番のブラックやシルバーのほか、華やかなピンクやローズゴールドもあるので女性にもぴったりです。

いろんなデバイスをケーブル1本で充電できて、コネクタの抜き差しも不要の「VOLTA Charger」。もうこの手軽さは、1度体験したら手離せなくなりそうですね。