オトナの毛穴詰まり・黒ずみ・ザラつきが…ちゅるん!先回りできる「毛穴ケア」って?

#美容・健康   
5月16日、角栓や古い角質を取るふきとり美容液が発売に。未来の毛穴悩みを先回りケア!

30秒に1個売れているという「ポアクリア オイル」、乾燥&しわ悩み解決「セラム シールド」が人気の『ONE BY KOSÉ』から、2024年5月16日、毛穴クリアふきとり美容液「クリアピール セラム」が発売に!

『ONE BY KOSÉ』は肌悩み解決のエキスパートとして信頼している方も多いのでは? 実は私も個人的に高機能クレンジングオイル「ポアクリア オイル」を愛用していて、リピ買いしています。
これは期待できそう…! ということで、40代に突入して「毛穴」の黒ずみ・ザラつきに悩む編集部Yがお試ししてきました!

毛穴ってケアしてもケアしてもダメ…「角栓戻り」を何とかしたい!

毛穴の悩みは尽きない!

毛穴詰まりが気になって、毛穴パックで角栓をとっても1か月経つとまた元通り…という「角栓戻り」のお悩み、ありませんか?
角栓を取り去るケアをするのが常識…かと思いきや、今回の『ONE BY KOSÉ』の「クリアピール セラム」は「角栓自体が出来にくい」先回りケアアイテムなんだそう! 先回りして毛穴ケアができるなんて、未来…!

研究者の鈴木萌さんによると、「今回私たちは世界で初めて角栓形成メカニズムを解明しました。毛穴詰まりは毛穴奥の脂腺で自己分解(細胞による自食作用)が適切に働かずに蓄積した脂腺細胞が未消化のまま毛穴の中に堆積されることに起因することがわかりました」とのこと。
世界で初めて毛穴詰まりのメカニズムが解明されたなんて、私たちにとってもニュースですよね! つまりは細胞の自己分解を促すことが重要ということ! でもどうすれば…という時に、頼りになるのが今回の『ONE BY KOSÉ』の新商品「クリアピール セラム」なんですね。

とろ~りとした厚みのある感触がクセになるふきとり美容液

 『ONE BY KOSE』のクリアピール セラムをお試ししてみました!

毛穴詰まりの新たなメカニズムを解明した研究から生まれた知見を活用し、生まれたのがふきとり美容液「クリアピール セラム」です。
マイルドピーリング効果と、高濃度トレハロースにより、繰り返す詰まり毛穴に対応。顔全体を軽くふき取るように使うことで、くすみや毛穴の黒ずみ、ザラつきが目立たない「ちゅるん!」とした潤い感のあるなめらかな肌へ導いてくれます。洗顔ではとり切れなかった古い角質の除去も叶います。次に使用するスキンケアのなじみを良くし、ベースメイクなどの化粧のりや透明感もアップ!

このとろ~り感!

実際プッシュしてしてみてびっくりしたのが、ぷっくりとろ~りとしたテクスチャー。
厚みのある保湿成分が摩擦感を低減させてくれ、さらにはアルコール配合量低減ということで、おだやかな感触で使用できるのもいいですね。

厚みのあるテクスチャーで使いやすい!

△おわかりになりますか…? このとろ~り感!

使うたびにちゅるんとした肌を叶えるふきとり美容液

私は朝晩、コットンにつけてふきとっていますが、穏やかな感触でつっぱり感もなくそのあとのケアもスッと入るような感覚があり、とっても気持ちがいい! ザラつきも気にならなくなってきたので、使うのがクセになってしまいました。
洗顔代わりにも使えるということで、コットンさえあれば洗顔より手軽! 角質ケアと毛穴ケアも同時できて、忙しい私たちにぴったりのアイテムだと思いました。
お手入れ後コットンに1プッシュ分をプラスすることで首のザラつき・くすみケアにもおすすめとのこと。

オトナの毛穴悩みにぴったりの新アイテム『ONE BY KOSÉ』の新商品「クリアピール セラム」は1本で朝晩使用して約1か月分。毛穴に悩む方は、ぜひ朝晩のスキンケアのルーティンに取り入れてみては?

『ONE BY KOSÉ』クリアピール セラム

<2024年5月16日発売>
『ONE BY KOSÉ』「クリアピール セラム」120ml 3,850円(編集部調べ)
全国のドラッグアストア含む『ONE BY KOSÉ』取り扱い店で販売

文=レタスクラブWEB編集部YYY

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //