雨の日の散歩が快適だワン! 「雨ん歩コーデ」が楽しめるキュートな犬用レインコート
「雨ん歩」のマストグッズ! 愛犬を濡らさないおしゃれレインコートが誕生

雨の日はおうちでゆっくり過ごしたい。だけど愛犬が散歩に行きたがるから、やむを得ず外出することってありますよね。雨の日の散歩=雨ん歩(あめんぽ)は後のケアが手間だけれど、こんな犬用グッズがあれば犬と人間ともに快適にすごせそうです。

このたび「雨の日の散歩に関するさまざまな悩みを解消する」犬用レインコートの発売が開始されました。

「Deloreans(デロリアンズ)犬用レインコート」は、雨の日の散歩が犬と飼い主両方にとって、もっと気軽なものになるようにと開発されました。機能性に優れ、かつ愛犬をおしゃれに彩るレイングッズです。

例えばフード部分に変形自在なアルミワイヤーを3本入れることにより、フードの形を犬の頭の形に合わせて自立させることが可能になりました。犬の視界を遮らず、またフードが頭に貼りつかないので、犬が着用を嫌がる可能性を減らせます。ワイヤーの先端はゴムで覆われているので、万が一ワイヤーが外に飛び出しても犬をケガさせることはありません。

そして気になる着脱は、首とお腹部分のマジックテープ2カ所だけ。マントタイプなので服を嫌がる犬にも装着でき、締めつけ具合も簡単に調節できます。

色はレッドとライトブルーのシンプルな2色展開。鮮やかな色で写真映えするので、愛犬との散歩の様子をSNSにアップするのもいいですね。

気象庁のデータによると、月別降水量が一番多いのは9月、続いて10月なのだとか。日本はこれから、1年でもっとも雨の多い季節に突入します。愛犬家の皆様、可愛いワンちゃんの雨対策は万全ですか?