-
1
- 2
帰宅したら妻子がいない!?離婚目前の夫婦にあった日常とは/99%離婚 モラハラ夫は変わるのか(1)

家庭も仕事もうまくいっていると思っていた。妻が子どもがいなくなるまでは…。
自身のことを“勝ち組”と考えているエリート商社マンの夫・翔。妻の彩は、翔の強い希望を受け入れ、妊娠を機に専業主婦となります。「俺が養ってやらないとなにも出来ないやつだ」と彩のことを見下す翔は、ことあるごとに彩に対して精神的なDVをするように。「自分が変わることで夫が変わってくれるのではないか」と期待する彩ですが、努力はすべて水の泡に…。ついに一人娘・柚を連れて家を出ることを決意します。
世間では「治らない」と言われることも多いモラハラという気質。離婚を目前にした翔と彩が再び家族として過ごせる日はくるのでしょうか?変わりたいともがいた一組の夫婦の物語『99%離婚 モラハラ夫は変わるのか』をお届けします。
※本記事は龍 たまこ、中川 瑛著の書籍『99%離婚 モラハラ夫は変わるのか』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位「妻の前で夫の膝に乗る!?」幼さアピールに余念がない弟の彼女、その行動の先に待つものは…/ちっちゃくてかわいいワタシ(1)
-
2位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
3位「専業主婦になれてよかったね」朝から不機嫌な夫に、妻は機嫌をうかがう毎日/99%離婚 モラハラ夫は変わるのか(1)
-
4位土地代がタダだから...に惹かれて、義実家との「敷地内同居」をあっさり承諾してしまった、あの日/母親だから当たり前?(1)
-
5位最愛の彼と結ばれた結婚式。この幸せがずっと続くと思っていたのに…/くらやみガールズトーク1(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細




