「幸せな1枚」「ほっこりした」あまりにも可愛すぎる見守り隊に8.1万いいね!

#育児・子育て   
可愛い赤ちゃんは誰だって見守りたくなってしまいます

ベビーサークルの外から赤ちゃんを見守る一匹の愛犬。想像しただけでほっこりしますよね。
X(旧Twitter)で「見守り隊!」のコメントと共に投稿された、ワンちゃんと生まれたばかりの赤ちゃんの様子に8.1万いいねが集まり話題になっています!

8.1万いいねの大反響!赤ちゃんを見守る愛犬にほっこり


このポストを投稿されたのは、1歳と0歳のお子さんを子育てしているこんぶさん(@conbudashi0720)。
2024年1月に生まれたばかりの息子くん(おーちゃん)を見守る愛犬こんぶくんの姿が、8.1万いいねの大反響を集めています。

可愛いお星さまが見守っています▶︎次は赤ちゃんと見つめ合う見守り隊の写真です(⇒次へ)


すやすやと気持ち良さそうに眠るおーちゃんを起こさないように、ベビーサークルの星型の穴から顔をのぞかせているこんぶくんに「可愛いお星さま!」「幸せな1枚ですね」「かわいすぎて胸が苦しい」などと絶賛のコメントが続々と寄せられました。

愛犬こんぶくんの衝撃的な過去とは…?


この写真をポストしたこんぶさんに詳しくお話を伺いました。

―――まず、たくさんのいいねがついてバズっていましたね。反響はいかがでしたか?
こんぶさん「前回、娘の画像がバズったときもすごかったのですが、同じような画像でまた皆様にたくさんいいねをもらえて驚きました。」

―――印象的なコメントや反響があれば教えてください。
こんぶさん「星型にピッタリハマるのが可愛いと言われてますね。あとはイラストを書いて下さった方もいて嬉しかったです。」

―――一番お兄さんのこんぶくん、普段から妹弟たちを見守っているのでしょうか?
こんぶさん「お兄さん?(笑)ですが、実は娘のときは攻撃的で全く受け入れてくれなくて悩みました。引っ越しを機にベビーサークルを設置してこんぶと娘の距離が縮まったんです。娘はこんぶのことが大好きです。赤ちゃんのころからどんなに吠えられても泣きませんでした。
今回、長男が生まれたときはこんぶもそれほど抵抗なく受け入れてくれました。
こんぶの遊び相手はもっぱら長女ですが長男の声がすると2人で見にきます。この写真がなかなか撮れない…!(笑)」

2人の姉弟と愛犬の日常にも注目!

娘ちゃん(つーちゃん)が生まれたときは攻撃的だったというこんぶくん。ベビーサークルの設置をきっかけに2人の距離が縮んだそうで、今ではすっかり仲良しに。
そんなきっかけとも言える過去の投稿が、今回と同様、ベビーサークルから顔をのぞかせてつーちゃんを見つめるこんぶくんの様子。6.8万いいねの大反響が起こりました!

赤ちゃんの様子が気になるワンちゃん▶︎見守られて赤ちゃんも嬉しそう(⇒次へ)

赤ちゃんの大きな声を聞いて飛んできたこんぶくん▶︎ベビーサークル以外でもしっかり見守るこんぶくん(⇒次へ)


「見守り隊」の様子は他にも投稿されています。例えば、おーちゃんの大きな声を聞いて飛んできたというこんぶくんが、「どうしたん?」って顔をしながら、ベビーサークルの穴からのぞく1枚。なんとも可愛らしく、注目されるのも納得です!

大きなあくびをする赤ちゃんをみつめるこんぶくん▶︎最初は攻撃的だった娘ちゃんとも今は仲良し(⇒次へ)


大きなあくびをするおーちゃんを、優しい眼差しで見つめるこんぶくんの愛らしい瞬間もアップされていました。

まるで3人兄弟のように仲良くしてくれることが嬉しい▶︎子どもたちを見守る保育園でのあるあるを描いた人気マンガ『保育士でこ先生』は次画像から読めます(⇒次へ)


さらに、弟の手を優しく握るつーちゃんと、その横にぴったりとくっついて、2人を見守るこんぶくんの写真も。3人きょうだいのような仲睦まじい様子にほっこりする1枚です。

最近のこんぶくんとお子さん達の様子を伺うと、「娘はこんぶのマネをして口に物をくわえて持って来たり、おやつは取ったり取られたり(笑)。ペットボトルが大好きなこんぶに娘がごみ箱からポンポン出してあげたり、おとなしいときは2人で何かしてます。」と、こんぶくんとつーちゃんの仲良しエピソードを話してくださいました。

こんぶさんのポストには他にも、2人のお子さんとこんぶくんの可愛らしい日常が綴られています。「3人とも私の宝物。仲良くしてくれることが嬉しい」と話してくれたこんぶさん。3人の愛らしい日常に癒されてみてはいかがでしょうか。

文=畠山麻美

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)