おいしいパンをさらにおいしくカットする、おすすめグッズ

#食   
カラフルなウッドハンドルがポイントのナイフで、おいしいパンをさらにおいしくカット!


バターとジャムで朝食に、サンドイッチにしてお弁当に、ディナーのメインディッシュに添えて、といつでも食べたいパン。パンのある食卓を、もっとおいしく楽しくするアイテムを、立体造形家の森井ユカさんに紹介してもらいました!

【レコノムの「ブレッドナイフ」】


「1819年創業のフランスのナイフメーカー、レコノムのパン切り包丁。持ち手が木製なので温かみがあり、色使いも明るくて朝の食卓にピッタリです」。長さ30cm(刃渡り16.5cm)3,800円/ザッカワークス

【イノマタ化学の「色分け清潔まな板4」】


【写真を見る】食材ごとに使い分けて、いつでも清潔をキープ!


「長いバゲットからチーズ、肉、野菜まで、食材によって使い分けできるまな板。へりが立ち上がってストッパーになっているのでパンくずがこぼれにくいのです」。36×24cm(最大)660円/イノマタ化学

おいしそうなバゲットは、お店のようにザクッと軽快にカットしたい!と思っている人にぴったりなブレッドナイフ。まな板もかわいいもので揃えたくなりますね。

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:森井ユカさん
立体造形家、雑貨コレクター。小さいものをめでること、作ることが仕事。近著に『地元スーパーのおいしいもの、旅をしながら見つけてきました。47都道府県!』(ダイヤモンド社)など。

撮影=安井真喜子 スタイリング=中村弘子 取材・文=入谷奈穂

レノコム/ザッカワークス
イノマタ化学


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //