-
1
- 2
今日もドタバタ&ギリギリ!小1&4歳とともに家を出るワーママの朝/働きママン 小学1年生の壁を突破せよ!(1)

夫婦共働きがベースの生活スタイルを選択する人が増え続ける昨今、仕事・育児・家事のバランスに悩んでいる人も少なくありません。なかでも「育児」は相手が子どもなだけに、予定通りに進まないことばかり。
建築資材を扱う会社に勤める一ノ瀬圭子さん。2度の育休を経た36歳の春、長男・太郎くんは晴れて新1年生、そして長女・ゆりちゃんも4歳になり、育児にもだいぶ余裕が出てきました。さらに仕事に全力投球できる……!と意気込む圭子さんですが、保育園より帰宅が早い小学校の生活サイクルはなかなかのハードモード。世の働く親がうわさする「小1の壁」に直面するのです…。
※本記事はおぐらなおみ著の書籍『働きママン 小学校編 祝ご入学!小学1年生の壁を突破せよ!』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
2位「妻の前で夫の膝に乗る!?」幼さアピールに余念がない弟の彼女、その行動の先に待つものは…/ちっちゃくてかわいいワタシ(1)
-
3位土地代がタダだから...に惹かれて、義実家との「敷地内同居」をあっさり承諾してしまった、あの日/母親だから当たり前?(1)
-
4位「専業主婦になれてよかったね」朝から不機嫌な夫に、妻は機嫌をうかがう毎日/99%離婚 モラハラ夫は変わるのか(1)
-
5位小5の夏、親友は突然失踪した。20年後に出会ったのは、彼女にそっくりな女性で…/その叫びは聞こえていたのに(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細




.jpg)

