一卵性双生児で陽キャの姉、大人しい妹。性格は対照的だけど2人はとっても仲良し!

公開
更新
とっても仲良しな2人

積み木遊びで思わずホロリ「また一つ成長に立ち会えた」
『双子育児、ちょっぴり詰んでます!』1話【全15話】


かんきつ家は、双子の育児に毎日てんてこ舞い。母・いよかんさんは初めての育児に戸惑うことばかりですが、夫・ぶんたんさんと協力し合い、大変ながらも幸せな日々を過ごしています。

いよかんさんが2人合わせて「かぼすだち」と呼ぶ双子姉妹は、おしゃべりが大好きで陽キャな姉・かぼすちゃん、大人しいけれどしっかり者の妹・すだちちゃん。性格は対照的ですがとっても仲良しです。

1人でも大変な子育てが、双子になるとしんどさは倍! でもそんな大変さを吹き飛ばすほど、何倍も可愛い!! 賑やかでほのぼのとした、双子育児のほっこりエピソードをお送りします。

※本記事はいよかん著の書籍『双子育児、ちょっぴり詰んでます!』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細