大人女子も大好きな、あのティディ・ベアキャラをかつお節で【キャラ弁】

#趣味   
乙女ゴコロがくすぐられる、愛らしいクマで食欲アップ★ キャラ弁「スージーズーのブーフ♡」(投稿者:misaさん)


レタスクラブニュースにて9月より始まった「秋のキャラ弁祭り」、今回もたくさんのご応募お待ちしております! 皆様が投稿してくれた中から素敵な作品をピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回は大人女子たちが大好きなキュートなティディベアです。

おなかのハートがトレードマーク。キュートな笑顔のティディベア「ブーフ」は、絵本シリーズ『スージー・ズー』の主人公であるウィッツィーのママが古着で作ってくれたもの。

全身がふわふわっとした質感のボディを、かつお節で表現するというテクニックが使われている今回のキャラ弁は、きっとうまみもたっぷりですね。フワフワ感を出す技は、とろろ昆布や卵の黄身などを使うバリエーションがあるけれど、ごはんにはやっぱりかつお節が鉄板かも? 

子どもはもちろん、大人女子たちも大好きなスージー・ズー。お弁当の中に入っても、皆に愛される味で和ませてくれているようです。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)